離婚後に幸せになった方はいますか?旦那との喧嘩が多く、育児や家事を一手に引き受けているため、ストレスが溜まっています。精神科に通院中ですが、感情のコントロールが難しい状況です。旦那がいると動悸がし、家庭内別居のような状態です。子供は旦那を好きですが、頼れる人がいない中での悩みをお聞きしたいです。
離婚して幸せになった方いますか?
旦那と喧嘩が絶えず、子供とは遊びますが、家事も非協力的です。朝から晩まで仕事でいないことが多いからかもしれませんが、休みの日でも特になにもしません。
喧嘩が多いというか、私が一方的にブチギレています。育児家事全部やってるし働いてるからです。
最近余裕もなくなりかなり私がイライラしており、今日旦那に爆発しました。その際ゴミ箱を投げつけたり、怒鳴りつけたり。今精神科へは通ってますが、感情コントロールがうまくいきません。明後日通院なのでこの件はまた主治医に話します。
なんかもう旦那っていなくてもいても一緒かな、と。家庭内別居みたいに旦那はほぼ2階におり、自由にしてます。子供は2階に行って遊んできたりもしてます。
最近は私もイライラがすごく、子供にもきつく当たることがあります。自分の問題ももちろんですが、旦那がいると動悸もします。
旦那がいると邪魔と言うか乱されるとというか。。
でも子供は旦那が好きなんですよね。
私は正社員年収は300万ほどしかありません。
子供1人、旦那は養育費の支払いは当たり前にするとは思います。両親も亡くなりいないので、頼れる人もいません。
すいません、批判等は今はきついので意見ください。
- はじめてのママリ🔰(2歳10ヶ月)
コメント
ママリ
正社員年収300万で子供1人でしかも女の子!
ももこ
今再婚してますが、離婚経験あります、離婚してからほんと幸せですよ!
当時フルタイムパートで月の手取り13万ほど、養育費は払ってもらえず、手当含めて17万くらいで生活してました☺️でも普通に生活できてたし、ストレスフリーで毎日幸せでした!
ただ自分が体調崩した時でも子供の世話しなきゃいけないので、そこが一番きつかったです💦
-
はじめてのママリ🔰
住まいはどうされていましたか??
- 3月28日
-
ももこ
娘と2人で賃貸アパートに住んでました☺️
- 3月29日
はじめてのママリ🔰
子供が7ヶ月くらいに離婚してずっとそのままです
私も最近両親亡くなりました😅
なんとかなりますよ。
保育園も収入低いとお金返ってきますし
イライラするのは季節的なのもあると思いますよ
今は花粉もすごいですし😭
ママリ
私も今は再婚しましたが娘1人連れて離婚歴あります。
離婚してからとっっっても幸せな日々を送ってます!
あの地獄な日々はなんだったんだ?!て不思議に思うくらい😵💫
ママリ
シングルでもいけますよ!
未婚シングル年収200万でも市営(家賃8000円)だったのもありそんなにカツカツせず暮らせました!
年収220万を超えたくらいからその時も市営でしたがかなり余裕の暮らしでした!
母子なら医療費や水道代の減免があったり保育料も安くなるのでいいですよ!
あとは、娘だからとか子持ちだからと悲観的にならず堅実であれば恋愛・結婚もして良いと思います。
私も今良い人探して見つけて交際中です!
今その生活なら別れた方が幸せになれそうです。
離婚の勇気が出ないならまずは別居がいいかなと思います😌
はじめてのママリ🔰
こんなこと聞くの失礼ですが養育費はいくらですか?
ママリ
うちはちょっと特殊で最初の数年だけ月々の支払いは無しで一時金として300万貰いました。
慣らすと月五万です。
なぜそうしたかと言うと、数年以内にまた結婚する気がしたので養育費が止まる未来を仮定してまとまったお金を先に上手く言いくるめてもらいました。
「子供が小さいと体調不良も多くてその都度休んだりで給料面が心配だから、一旦最初にまとまったお金がある程度欲しい」と伝えました。
逆に私はこの300万以上に貰えなくても気持ち的に割り切ってるので養育費安いとも捉えられるかなと思います。
今後、自分が結婚したいならまとまったお金を一時金としてもらうのはありですよ。
ただ、うちもそうですが最初はそれプラス月々の支払いもすると言ってたのに途中で「やっぱり嫌」となったので下がる前提で数字は大きめに伝えた方が良いです。