※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が1歳の妹に優しくない様子。怒り過ぎているのか、優しく接してもらえるか不安。

上の(2歳10ヶ月)息子が妹(1歳)に優しくしてくれません(T_T)
近くに来ると「こっちこないで!」「あっち行って」など言ったり、優しくですが足で蹴ったり😭
私が上の子に怒りすぎてこうなってしまうのかな?!と思っていますが、怒らなければ優しく接してくれるようになるのか…このままなのか不安です😓😓
寂しくて切ないです……。

コメント

なちこ

うちもそんな感じですよ!
上の子もまだまだ子どもで気分屋なので、機嫌の良い時は一緒に遊んだりなでてくれたりしますが、機嫌の悪い時は足で蹴ったり優しくですが手でのけたり。
たしかにそれで上の子を怒ると逆効果でますますヒートアップします😳
男の子なので女の子よりも、ママをとられた〜と思っているのかもしれません。

• あいみ

あいみ

同じぐらいの月齢の年の差の方と同じ感じと言って頂いて、少しホッとしました😭
    下の子をギュッとしていて、ふと、上の子を見ると何とも言えない顔をしている時あります。
    どう2人に接すればいいのか、難しいです😓

• 10月29日
  • なちこ

なちこ

めっちゃわかります!😭
    そんなつもりないのに、なんだか切なくなりますよね。
    最近涼しくなったので、下の子を抱っこ紐で抱っこして、上の子の手を繋いで散歩に行くと気晴らしになるのか帰ってからずっと機嫌よくなるのでそうしています。
    家事は全部投げ出し気味ですが(笑)

• 10月29日
  • あいみ

あいみ

上の子と手を繋いで散歩大切ですね♡
    甘えたい反動が下の子の接し方に繋がってるんですよね😭
    幼稚園入園までどう生活すればいいか、不安になってます。
    下の子も大きくなって我がでてきて、上の子とばかりもダメだよな〜。って思ったり😓
    皆さん同じ悩みを抱えて育ててるんですよね…

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちも5歳になりますが
そんな感じです😅
下がブロック壊したり
邪魔しにいくので
ずっと怒ってます😓
下がもう少し大きくなれば
また変わるのかなーと
思ってます😩

• あいみ

あいみ

5歳のお子様でも同じ感じなのですね!成長すれば変わってくれるなら、見守りたいと思います。
    少しでも一緒に遊んで、兄妹っていいなぁ♡って所をみたいです😭

• 10月29日