※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
子育て・グッズ

子供がおやつばかり食べて太ってしまった場合、どう対応すべきか迷っています。自分も子供の頃に同じ経験があり、悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

おやつばっかり食べて太っちゃった子供いますか?
今、特に上の子がお菓子お菓子とうるさくて。
一応3時のおやつはあげてますが、キリがなくて。
しばらく何も言わず好きなだけ食べさせちゃった方がいいのか?

私は子供の頃から好きなだけ食べてたら高校生には、身長155センチで、体重74キロまで行ってしまい。
やっぱりセーブしてあげた方がいいのか毎日迷ってて。

コメント

わんわん

甥っ子はご飯はかなりの少食、フルーツやお菓子は食べてますがガリガリです!
ご飯もしっかり食べてお菓子も沢山食べる子なら太っていくと思います🥺
甥っ子は4歳半ですが唐揚げ2個でお腹いっぱいってぐらいです💦

28

好きなだけお菓子あげるとなると体重よりも糖分の取りすぎとか虫歯とか、そっちの方が気になっちゃいますね💦
1回分の量は決めてあげた方がいいと思います🥺
この時期だと、焼き芋とかおやつにぴったりで小腹も満たされるかなと思います!