※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
妊活

2人目の出産を来年の4月〜6月に希望しており、現在妊娠を狙っている方です。排卵検査薬のオススメを知りたいとのことで、生理が完母の影響で遅れることもあるそうです。

まだ先の話なんですが、
2人目を産むにあたって
来年の4月〜6月頃に
出産希望しています!

なので今年の7月頃に
妊娠を狙っているんですが、
排卵検査薬でオススメはありますか??

生理は産後3ヶ月から来てるんですが、
完母のためか一週間ほど
生理が遅れたりもします。

コメント

なちゃんmama

こんばんは。
上の子と2学年差で二人目が欲しくて妊活しました!
私は今年の6月頃までに妊娠しなければいけなかったんですが、間に合いました。

排卵検査薬はネットで外国製のたくさん入って安いやつを購入して、ルナルナで生理日から排卵の予定日を出してその3日くらい前から1日2回くらいのペースで調べていました。

国産の排卵検査薬は見やすいし使いやすいですが、それなりの値段もしますし、外国製のものも結局はおしっこにつけて線が出るという仕組みなので問題なく使いましたよ!

生理日が不安定でしたらやっぱり多めに購入してもったいがらずにたくさん使用することをオススメします。

かろ

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
昨年まで妊活していた者です♪♪

私は不妊外来に通っていたので、市販の排卵検査薬のオススメはちょっとわかりませんが…
来月か、遅くても6月からの排卵チェックを専門の外来で見てもらうのが確実かと思います(。•̀ω-)b
ご自分で検査されるんでしたら、なぎちゃんmamaさんに賛成です♡

排卵前後で反応が出るので、

これから排卵します

って時と、

排卵終わりました

って頃はラインの濃さなど同じぐらいだったりして、前後の区別がつかないことがあるからです(´∀`*)

希望の時期に赤ちゃん来てくれますように…(人ˇωˇ )♡

こねぱん

海外製のものの方が安価ですよね‼︎
1日2回のペースの方が多いので
そのぐらいで使ってみようとおもいます♡

こねぱん

もし全然タイミング取れなかったら病院で診てもらおうとおもいます!!
ありがとうございます♡