※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが3時間おきの授乳で苦戦しています。授乳がなかなか上手くいかず、搾乳の方が飲んでくれることも。対策があるでしょうか?

生後2週間の女の子ママです
娘が寝がちで、3時間おきの授乳に苦戦してます。
ほぼ毎回、起こして授乳が可愛そうになってきました。
でも、大きくなるためにはしょうがないと思ってるんですが
おっぱいやってもなかなか吸ってくれるまでに時間がかかるし、搾乳のほうがすんなり飲んでくれます
何か対策などはあるんでしょうか?

コメント

deleted user

こんにちは!
3時間おきの授乳大変ですよね🥺

私もなかなか吸い付いてくれず…かなり苦戦しました💦
うちの子は上手に吸えるようになるまで1ヶ月以上かかりました😭

ただただ、吸わせるだけです。
赤ちゃんもまだまだ下手っぴなので回数を重ねて練習…という感じで私はひたすら吸わせてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり回数重ねるしかないですよね、、、😢
    気長にやってみようと思います🥺
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月29日
ママリ🔰

搾乳の方が飲んでくれるのであれば
搾乳してあげるではダメですか?
直母がいいのであれば
起こしながら頑張るしかないかと
思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい吸う力が弱くなるって聞いたので、できれば直母のほうがお出かけのときとかもいいかなと思ってました、、
    搾乳でも母乳には変わりないので気にしないようにして頑張ってみたいと思います😶

    • 10月29日