※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護施設でのお仕事にはスニーカーが良いです。靴は新しくて綺麗なものがおすすめです。履きやすいのはスリッポン系です。

11月から介護施設でお仕事するのですが施設内はスニーカーらしいのですが上履きということになるので新しい綺麗な靴の方がいいですかね?
またどのタイプが履きやすいですかね?スリッポン系か靴紐系です🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は無印の撥水加工スニーカー愛用してます☺️

尿がかかったり、ご飯こぼされたり、結構汚れますが、加工されてるので洗えば取れます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀
    そーゆー考えなかったです。
    介護職が初めての職種でして……

• 10月29日
ムーミン

室内なら綺麗な方がいいかなと思います😃
仕事内容にもよると思いますが…もしバリバリ動くような施設なら靴紐系がいいかなぁと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴紐系で運動靴みたいなのがいいかな~って思ってます👀✨

• 10月29日
  • ムーミン

ムーミン

ウチが介護施設で働いてた時はナースシューズを履いてました😃
    中にはクロックスの方もいました🤩

• 10月29日
みき

靴紐系だと移乗する時に危ないかなと思うのでスリッポンですかねー💦私はマジックテープ系をよく使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紐系で運動靴みたいなのがいいかなって思ってもいますがよく考えると移動の時など紐が解けてて踏んだら危ないですよね🥶

• 10月29日
フィヌ

綺麗な、出来れば白が印象いいかなと思います☺️
タイプはどっちでもいいかなと思いますが、一日中歩き回ったり立ちっぱなしなので、軽くて疲れにくいのがいいですよ💦
あと、車イスに足引かれたり利用者さんに踏まれたりするので、ペラペラじゃない方がいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白ですか?!黒ばかり探してました😳
    例えばどのようなスニーカーがいいですかね??NIKEとかadidasとか…よく分からなくて🤷‍♀️

• 10月29日
  • フィヌ

フィヌ

どのブランドよりかは自分の足に合うやつがいいかなぁと思います💡
    試着出来れば一番いいかもですね☺️
    私はワークマンでこんな感じの履いてました😅

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね👀
    ありがとうございます🎶
    靴屋さん行ってみます😆

• 10月29日
ととろ。

スニーカー履いてます^^*
室内用のトレーニングシューズです🙆‍♀️

グレーにピンクラインの派手なヤツ履いてますが、利用者さんから評判良いです🤣💓

クロックスは禁止の施設もあります(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日買いに行きました🎶
    なるべくソールの柔らかいやつを選んでニューバランスのランニングシューズみたいなのにしました。
    紺色にお花みたいな模様が少しあり派手かな?って思いながらも買っちゃいました👣

• 10月30日