※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

5歳の息子が粉薬を飲ませるのが難しく、ヨーグルトで飲ませたら少し楽になりました。他の工夫や言葉の提案はありますか?

5歳の息子がなかなか粉薬を飲んでくれず、少しずつスプーンで口へ入れてお茶で流し込もうにも泣き出すし、しまいには『オエッ』となり吐きそうになります😩
たまたま、ヨーグルトがあったので、ヨーグルトに少しずつ粉薬を乗せて飲ませたら、まだなんとかマシでしたが、同じような方は他にどのような工夫をして飲ませてますか?
『おくすり飲めたね』などはどうなんでしょう?

コメント

はるひ

うちはアイスに混ぜてます🙌

• れんこん

れんこん

なるほど💡アイスもありますね!やっぱりバニラですかね😳

• 10月29日
  • はるひ

はるひ

基本はバニラに混ぜてますが、抗生剤?とかの味が苦いですよーとさきに言われてるものはチョコとかのに混ぜちゃいます💦

苦いですよーと言われる粉薬はバニラだと混ぜても嫌だそうで😅💦

• 10月29日
  • れんこん

れんこん

そうなんですね😳
    バニラとチョコで試してみようと思います😊

• 10月29日
まゆぽん

甘いお薬ならリンゴジュースに混ぜて飲ませてます。

• れんこん

れんこん

リンゴジュースは思い付かなかったです💡
    今回は苦いお薬のようなので別のお薬の時に試させて頂きます😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

甘味がつけてあるので少量のお水に解いてそのまま飲ませています。

• れんこん

れんこん

下の娘はそうやって飲ませているので考えたのですが、なんせ粉の量が多いので難しいのかな~😣なんて思っちゃいました。
    多分思ってる程そんなに苦くないと思うんですけどね…😓

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子4歳ですが今お薬4種類飲んでいて、全部まとめて水で溶いちゃってます😅
    抗生剤は飲みにくそうなのでアイスに混ぜてます。

• 10月29日
  • れんこん

れんこん

それが手っ取り早いですよね😣💦一かばちか、やってみようかな😂
    たまーにしか風邪引かないので、このたまーに引いた時に、『あ、飲めなかったっけ?』って思い出します笑

• 10月29日