※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅でできる仕事の種類や開業までの年数、難易度などについて教えてください。

自宅でできる仕事ってどんなものがありますか?

テレビでお子さんが小さかったからという理由でエステサロンを自宅でされている人を見ました。
今から勉強、学校、資格取得などをして、
今後自宅でできる仕事って他になにがありますか?

ゼロから開業までの年数や難しい点などもご存知でしたら、ご自身の経験談やお友達お知り合いの話でもよいので教えてほしいです!

コメント

くらげ

うちの子が通っているところで、自宅で美容室開いている方がいます!仕事中はお子さんは美容室のキッズスペースで過ごしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容室かぁ。もともと美容師だったら自分でもやれそうかなぁ💦

• 11月3日
みょうが

義母がエステサロンしてます。
子どもが離れて自宅が空いたのでガッツリ改装してバリバリ働いています🤣
既存の店舗で経験積んで社内の資格を取ればできるそうです。
フランチャイズ的になり、メーカーの名前を借りられる、既にお客さんがいれば連れて来れるので急に独立するより安定してると思います😊

エステやネイル等の美容関係は自宅でされてる方多い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかの友梨とかそういうところにまず勤めて、社内の資格で独り立ちしたんですね。
    フランチャイズだと毎月お金納めたりしなくていいのかな??と思いました。
    顧客がすでにいるのはいいですよね!

• 11月3日