※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お出かけ

他の方と重複している質問だったら申し訳ありません。大阪市内在住で、…

他の方と重複している質問だったら申し訳ありません。
大阪市内在住で、現在生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。最近コロナが少し落ち着いてきているので外に散歩にでかけているのですが、全然知らない人が近づいてきて子供をあやそうとします。中にはマスクをしていない人まで。
子連れあるあるだとは思うのですが、こんなご時世だし、正直控えてほしいなぁと思うのですが、あんまり嫌々な態度をとって相手を怒らせてしまうのも怖いです。
皆様、このような場合どのようにご対応されていらっしゃいますか?

コメント

🍒💕

北摂に住んでます😊
娘が赤ちゃんの頃近づいてきた方には「今人見知りがすごくて泣いちゃうのですみません〜」とベビーカー毎ぐるんっと避けてました。笑
あとは胃腸炎なんで、とかですかね。
悪気はないんだろうけど勝手に触ってくる人とか嫌ですよね。

• 🍎

🍎

ありがとうございます😊
    なるほどー💡それ良いですね😄是非参考にさせて頂きます!

そうなんですよー😢
    相手も赤ちゃん好きで来てると思うので。コロナとかなかったらまだいいんですけど😞

• 10月29日
ぴっちゃん

コロナさえなければ、それが大阪の人の良さですよねー😋💕
私はスーパーであーあー叫んでる息子を元気やねぇ こんにちは😊って声かけて貰えたら嬉しいです🤗
距離が気になるならスッと下がったりしますよ^^
誰かが声かけてくれるって、ホッとしませんかねぇ〜

人がいる場所を通るときはベビーカーなり抱っこ紐なりカバーをつける。
誰もいない場所を探して散歩するとかですね😊💕

• 🍎

🍎

夜分に大変失礼致します。
    御回答ありがとうございます😃

そうなんですよねー🥺
    コロナさえなければ、普通にありがとうございますとかで終わる話ですよねー😢
    寄ってきてくれる方ってきっと優しいいい方なんだろうなぁとは思うのですが、初めての子育てにまだまだ未知の病等重なり、神経質になってしまってます。。

なるほど💡たしかにこちらもカバーも何もしないベビーカーだと、どうぞ見て下さい的なオープンなところありますもんね🧐散歩もベビーカーが全てではないし、抱っこ紐もありですねー!
    是非参考にさせて頂きます♪

• 10月29日
はじめてのママリ

大阪在住で他県出身です!
ほんと大阪の人って簡単に触ってきたりするみたいですね…中学の同級生が全く同じことを言ってました💦
塩でも撒いてやりたいですね( ・᷄ὢ・᷅ )
すみません、答えになってなくて…😢💦
他の方の意見、私も産後参考にさせていただきます🙏🏻

• 🍎

🍎

ご同意頂いて、ありがとうございます😊
    他のママさんも同じお悩み抱えていらっしゃることが分かって良かったです😌
    たまに自分が神経質なのかな?と思う時もあるので😣

あと少しで御出産ですね😁
    コロナ禍で色々大変かと思いますがどうかお身体にお気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね🤱

• 10月29日