※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

風邪症状とブツブツが出て心配。手足口病か不安。皆さんの意見を聞きたい。

無知なので教えてくださいm(__)m
手足口病はこの時期でもなりますか?先週ぐらいから風邪症状あり、熱も上がったりさがったりです。昨日から咳もしだし、両足にブツブツが無数あるのに気付きました。ブツブツはダニ?と思い、とりあえず今日病院に行き風邪薬をもらい、ブツブツは相談しませんでした。しかし帰って何気に調べていると、手足口病?!と思い、やはり相談するべきだったと後悔😱水疱とかないので違うかもしれないですが心配、、、見にくいですが、皆さんこれはどう思いますか?

コメント

あき

反対の足です。見にくくてすみません💦

あき

こんなんですm(__)m💦

めぐ

行かれたのは小児科ですか??
うちは発熱で小児科行ったときに手足チェックされました😅
一つでも水疱あれば手足口病と言われてましたね。
でも手足口病はウイルスなので特効薬?がないです💦自力で治すしか💦
風邪の症状が続いたりしたらまた行く、で大丈夫かな?と思います🤔
お大事になさってください😔

• あき

あき

小児科に行きました!特にチェックされませんでした💦水疱はないので、もう少し様子みてみます!ありがとうございます!

• 10月29日