※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

生後6ヶ月の娘がおり、正社員は難しいですか?保育園が激戦区で、途中入園や4月入園を考えています。旦那は働かず、家事はするが育児はしないため、保育園のお迎えも難しいです。正社員経験なし、パソコンスキルも低いです。

生後六ヶ月の娘がいて正社員はむずかしいでしょうか…

保育園が激戦区で、入れるか分かりません
12月の途中入園か、四月入園で考えています
旦那は働かないクズなので、私が働くしかありません
旦那は、家事はしますが育児はしません。
保育園のお迎えなども頼めそうにありません

今まで正社員の経験はありません
パソコンスキルも、文字入力くらいしかできません。 

コメント

deleted user

激戦区うんぬんより、旦那さんが働かない方ならそもそも保育園は難しいのでは…?💦

正社員は年齢にもよるかもしれませんが、なれると思います!
たくさん落ちるかもしれないけど一社にだけ受かれば仕事はゲットなので、とにかくたくさん受けるといいと思います!

deleted user

旦那が働いてなければ保育園入れないと思います💦

旦那が家庭保育出来ると判断されてしまうので。

まず保育園に入れる環境を作らないといけないかなと思います!

たろうちゃん

皆さんのおっしゃるとおりです。

暮らしていくには、
【旦那を働かす】
もしくは
【旦那に育児させてママが働きに出る】
もしくは
【離婚して旦那を捨て、保育園に預けて働きに出る】
の3つの道があると思います!