※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊活

人工授精中止。体外受精に不安。同じ経験の方、経験を聞きたい。

今月より人工授精を行う予定でしたが、昨日抗精子抗体陽性と診断され、中止になりました。体外受精の話がでて、しょうがないと受け入れなければならない現実と、恐怖で複雑です。

抗精子抗体陽性の方で自然妊娠された方いらっしゃいますか?また、体外受精して授かった方、勇気いただければありがたいです。

コメント

ろみ

原因不明の不妊で顕微授精で授かりました!
お金もかかるし原因不明だったので果たしてこれで授かれるのかと不安でしたが、やらずに諦める選択肢がなかったのでがんばりました😊
抗精子抗体以外に指摘されている事がなければ体外すれば授かれる可能性がすごく高いって事なので私ならモチベ上がります☺️
昔なら子供に恵まれないまま一生を終えていたかもしれないのに、医学の進歩のおかげで子供に会うことができて幸せだと思っています!

• こっこ

こっこ

回答いただいたのに、返信遅れてしまい、すみません。
    確かにそうですね😊やらないと授かれないのに、それもやらずに諦めてたら勿体ない!!他の子の赤ちゃんでもすごく可愛い、愛おしいって思うので、自分の子だと倍増ですよね!!
    お言葉ありがとうございます😊私も頑張ります!!!

• 11月19日

まだ授かれてはいないですが、体外受精で来月採卵する予定の者です。

卵管因子不妊です。
私は原因がわかって良かったと思っています。
卵管ダメなら妊娠する訳ないじゃんっ😂という心境です😂

もちろん、他にも原因があるかもしれないのでなんとも言えないですが…

体外受精したら授かれる可能性があるってことは、まだチャンスはある!
採卵は痛いと先生にも言われたし、恐怖も不安ももちろんあるし、お金の不安だってあるけど、我が子に会うために今は頑張ろう!!
と思っています😊

子宮内膜も場所によって厚みのバラつきがあるようなので、体外受精をするって決めてからは、不妊症向けの鍼灸と整体をやっている治療院に通い始めました。
できれば、1回の移植で妊娠したいので、いま自分にできることを頑張ろうと前向きに考えています😊

不安や恐怖はあると思います。
納得出来て、前向きに考えられるようになるのにも時間がかかるかもしれません。

でも、妊娠できるチャンスは1年で12回です。
私はいままで意識していなかったのですが、こうやって数字で見ると12回って少なく感じませんか??
たった12回しかないのか!と私は思ったんです。
そう思った時に、悩んだり迷ったりして立ち止まってる時間がもったいない!可能性があるなら少しでも早くやりたい!と、前向きに考えられるようになりました😊

いまは採卵前に卵巣を休ませるため、ピルを飲んでいて、1ヶ月何も出来ず、チャンが1回なくなったんだから早く時間よ過ぎろ!!と思ってるくらい、採卵、移植が待ち遠しいです。

こっこさんが少しでも前向きに考えられるような内容だったら良いのですが…😅

• こっこ

こっこ

回答いただいたのに、返信遅れてしまい、すみません。
    はじめ、言われた時はずどーんと落ち込み、涙が出ましたが、原因が分かり、長年悩んでいたことがスッキリした部分もあります。私も早く生理来いとこんなにも生理を望んだことは妊活をし始めて初めてでした!りんさんの温かいお言葉の数々心に沁みました!ありがとうございます!!りんさんも体外受精をするためにいろいろと頑張っていらっしゃるのですね😊私も未知の採卵など不安な部分もありますが、我が子に少しでも早く会えるよう頑張ります!!

• 11月19日
はじめてのママリ

少し前の質問にすみません💦
私も抗体持っているのですが、こっこさんの抗体の数値はいくらでしたか?
私が通っていたクリニックでは、数値が10以下であれば、自然妊娠・人工授精でも可能性はゼロではないと言われました。

• こっこ

こっこ

回答いただいたのに、返信遅れてすみません。
    14でした😭一度化学流産の経験もあり、今までの医師たちには自然妊娠できる、大丈夫!と言われてきましたが、検査を初めてして、不妊の原因が分かり良かったです!受精卵を異物と捉えて攻撃しないことを祈り、治療がんばります!!

• 11月19日