※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる
お仕事

ユーキャンの調剤薬局事務講座を受けるか迷っています。給料や仕事内容が知りたいです。

ユーキャンで調剤薬局事務講座を受けようか迷っています。
受けたことがある方。資格をとり働いている方。どんなかんじですか??
給料とかも気になります!

コメント

はづき

ユーキャンで受けておらず、資格を持っていないのにコメントして申し訳ないのですが、産前まで資格なしで調剤事務をしていました。

会社によりますが、調剤事務の基本給はあまり良くない方だと思います。残業で稼いでいました。

私がしていた仕事内容は、レセコンに処方箋入力の他 レセプト、自賠責 労災書類の提出の他、薬剤師さんのお手伝いもしていました。(本当はグレーですが、人数が足らない為 薬を取ったり 確認したりしていました。友だちの店舗では、分包機も事務がしているようです)

店舗によっては、レセコン入力担当、レセプト担当、OTC担当等決まっている所もあるようです。

店舗や会社や立地によるとは思いますが、管理薬剤師によって薬局自体の特色が出ると思います。

2年ごとに報酬改定でルールが変わったり、新薬が出て勉強会があったりとマンネリが無く、私はとても楽しかったです😍💕