※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

妊娠初期、普通の体温計で37度台。妊娠検査で陽性反応。病院行くべきか、1週間待つか悩んでいます。

またまた質問失礼致しますm(_ _)m
妊娠初期、体温って上がりますか?
基礎体温計ではなく普通の体温計でです。
妊娠検査薬で陽性反応が出てから、37度台です。
最初の妊娠検査で薄い反応でしたが、今は濃い反応に変わりました。
それでも1週間程度待ってから病院に行った方がいいでしょうか?
下腹痛も出てきました。
病院に行き妊娠確定するまで、妊娠してると確信できません。
早く行くべきかもう少し待つべきか迷っています。

コメント

まるしお

風邪っぽい症状が出るというので、体温があがる事があると思います。
妊娠検査で反応が出てれば、妊娠していると思います。
下腹部痛、妊娠初期症状でありますよ。
早いと見えない事もありますが、ご心配でしたら、病院行く事をおすすめします
子宮外とかもないとも限りませんし!
無事妊娠しているといいですね♡

• まるしお

まるしお

妊娠を風邪と勘違いする人もいると書きたかったんです😅
    文章力がなくてすみません。
    読み直して分からないので追記しました。

• 7月22日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    金曜日に病院に行くつもりですが、週末様子を見て、月曜日に変更するか判断したいと思います!
    ありがとうございます❁

• 7月22日
かぉ。

初めまして
私は妊娠超初期症状というもので4週くらいからずっと微熱(37度台)と浮腫みを感じていました。
それまでは35℃台だったのでもぅダルくて、線は出たけど…でもまだホルモンバランスが崩れてるだけかもしれないと不安を抱えて1ヶ月検診を遅らせました。
不安でダルくて、熱がこもって暑くて、でもはっきりしないから職場にも言えない、旦那の反応もいまいち…母だけが頼りでしたが今週初めての検診に行き8週で心臓が確認できました! 安心しました❗
身体のエネルギーは赤ちゃん中心にシフトされてしまっているので体力の消耗が激しいです。
心を守るために早めの受診がいいのかもしれません。

長文乱文失礼しました。

• ゆっぴ

ゆっぴ

やはり体温上がるんですね!
    私もはっきりするまで旦那にしか言えず、モヤモヤと過ごしています😖
    心を守るため…ほんとにそうですね。
    早めの受診を前向きに考えたいと思います!

• 7月22日

妊娠初期は体温上がりましたよ!
元々低体温で35度台でしたが、36.8度とかまで。

胎児心拍まで一気に確認したいのであれば7w頃行けばいいと思いますが、とりあえず子宮内にちゃんと着床してるかだけでも知りたいのであれば、生理予定日から1週間後とかで大丈夫だと思いますよ♪

• ゆっぴ

ゆっぴ

やはり体温は上がるんですね!
    段々と、ちゃんと妊娠してるかも!と、期待が膨らんできました♡
    週末様子を見て、病院に行くタイミングを決めたいと思います❁

• 7月22日
桜

普通の体温計でも37度越えてます(´д`|||)
暑い~って感じです

• ゆっぴ

ゆっぴ

リオたんも37度台ですか!
    身体は熱いのですが、風邪の熱みたいに寒かったりもします💦

• 7月22日
おうちゃんmama

風邪と勘違いしてましたが、もしかしてと思い検査薬で反応がでたので1週間まっていきました!
確定できましたよ。
もう行っても大丈夫かと思いますが、胎嚢のみがいやならもう少し待った方がいいとおもいます

• ゆっぴ

ゆっぴ

妊娠初期症状と風邪の症状はやっぱり似ているんですね💦
    待ちたいけど待ちたくないというか、待てないといった、複雑なところです😖

• 7月22日