※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

新生児のミルクが飲めない問題について相談です。飲む量が少なく、銘柄も合わず、3時間おきの授乳ルールも守れていません。病気の可能性が心配です。

新生児のミルクについてお助けください!!

生後1週間
完ミです。

1回につき、30分かけても10ml
くらいしか飲めません。。
口はたくさん動かしているので
味が嫌とか温度が嫌とかではないはずです。

哺乳瓶や粉ミルクの銘柄もいくつか試しましたが
全部ダメです🙅‍♂️

なので、泣いたタイミングであげてます。
3時間おきルールはガン無視です。

上の子は普通に飲んでいたので
正直お手上げで、、、

何か病気な可能性あるのでしょうか、、、
助けていただけませんか??

コメント

ママリ

うちも下の子がほとんど飲めなくて、病院行きましたが個性でしたー😌
とにかく食べる飲むが下手くそで、私はミルクも離乳食も赤ちゃんの薬揚げるのに使うスポイトであげてました!
9ヶ月くらいでやっと飲食に目覚め、200ml飲み干せるようになりました😖(笑)

  • み


    そうなんですか!!
    めんどくさいなあ🤔

    スポイトを使うとどの程度飲めるのですか??

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    5〜60ミリ丸々スポイトであげてましたよ🤣
    1回3ミリしか入らないので何十回とチュッチュしなくてはいけませんが、それでも哺乳瓶で飲むより早くて確実でした😖
    少し可愛そうでしたが、吐き出さないように喉奥めがけてチューしてました😆

    • 10月29日
  • み


    大変ですね💦
    ありがとうございます!!
    うちもそうなるかもしれません😭

    • 10月29日
アズ

うちの子も飲む量が少なくて悩んでいました!哺乳瓶の口は何サイズですか?!
新生児でもMサイズに変えたら良く飲めるようになりましたよ!
むせるかもしれないので、初めは慎重にあげてましたが大丈夫でした!
一度試してみてください!

  • み


    実はそれもすでに試したんですが、ダメでした。。
    新生児用のもう一つ上の段階とそのもう一つ上も両方試してみたのですが、、、
    口は動かすけど、全然減りません(^_^;)
    で、途中で諦めるのか全く動かなくなります汗

    • 10月29日
  • アズ

    アズ

    そーなんですねー(*>ω<*)
    哺乳瓶の口、奥まで入れてますよね?!
    飲んでくれないと、体重増えないかもしれないし不安ですね。。
    入院中体重増えましたか?
    助産師さんか産婦人科の先生に相談してみてはいかがですか。私は体重測定しに退院してから毎週通ってます。
    うちのこは2週間過ぎてやっと80飲めるようになりました。
    そのうち上手に飲めるようになるといいですね。

    • 10月29日
  • み

    奥までいれてますね。。
    相談もしてみたのですが、
    やはり哺乳瓶変えてみたらとか
    ゲップさせてみたらとか
    考えられることばかりで💦

    ありがとうございます♪

    • 10月30日