※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさきち
子育て・グッズ

夫と私の寝る服装が違い、子供の寝かしつけで毎回もめています。子供は薄着で寝ているが、夫は暖かくして寝たがります。季節や個人差で服装が異なるので、他の方の子供の寝る服装について知りたいです。

子供の寝るときの服装について。
子供は大人のマイナス一枚と言われていますが、夫と私の服装が違いすぎて寝るときに毎回もめてしまいます。私はタンクトップにハーフパンツ、タオルケットで寝ているのですが、夫はフリース長袖上下に毛布で寝ています。ちなみに夫婦とも中肉中背です。
子供はタンクトップにペラペラのズボンで何もかけずに寝せているのですが、夫が「寒いよ」と言って毛布をかけ、私は「暑いよ」とそれをどかします。
九州北部に住んでいて、友人が家に遊びに来たときは薄手の長袖、日中は日当たりもいいので上着を脱いで半袖で過ごしていました。
私も暑がりなのかもしれませんが、夫も寒がりすぎな気がします。みなさんのお子さんは今の季節どんな服装で寝ていますか?

コメント

タンクトップ肌着に長袖長ズボンです⭐️

ママ

タンクトップ肌着に長袖長ズボンのパジャマの上から下の子は6重ガーゼスリーパー、上の子は3重ガーゼスリーパーを着せています😊
2人とも暑くて起きる感じはないです!
ちなみに私は長袖長ズボンに毛布、夫は半袖半ズボンに超薄手のダウンの掛け布団です。

ママリ

福岡です!
私と夫は長袖長ズボンで毛布、子どもは長袖長ズボンタンクトップ肌着に6重ガーゼスリーパーです。それでも朝方寒かったみたいで、今朝は鼻水小僧になっていたので…今夜からはフリーススリーパーにするかもです😅

もずく

東京在住です。九州北部とそんなに気温変わらないと思います。

うちの子は、半袖肌着に、フリース生地の長そで長ズボンのパジャマ着せてます。
布団は蹴っ飛ばしてしまうので、そのぶん暖かい格好させてます。暑がってはいません。

うさきちさん、すごいですね!私はうさきちさんの格好だと寒くて眠れません(´-`)