※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。離乳食を始めるサインや初めの食べ物、本やアプリの情報について教えてください。

離乳食について。
始めるサインというのにスプーンから舌を押し出さないとかあるのですが、実際に始めようと思っている日までにスプーンで麦茶など飲ませてみましたか?
あと、一番最初は10倍粥を食べる!っていうのだけしかまだ知らないのですが、何をどのくらいの量をやっていいかなどはみなさんは本を買いましたか?
携帯のアプリでも詳しく書いてあるものはありますか?

コメント

ママリ

5秒以上座れる、大人が食べてるものに反応してよだれダラダラ・モグモグ、スプーンを押し出さなかったので離乳食を始めたら、何日間かは押し返されましたが、5日目くらいからちょっとずつ食べてましたよ!
お茶もスプーンであげてました!

MAMADAYSや手作り離乳食っていうアプリ使えます✨

和光堂の離乳食の目安量って検索したらわかりやすく出ますよ😊

はじめてのママリ

栄養士さんにスプーンで母乳あげてみてって言われて4ヶ月くらいからあげてました⑅︎◡̈︎*
飲み慣れた味がいいみたいです❤︎
離乳食初めてだったので、週間のレシピおすすめ書いてある本買いました♪
ネットだと人によって色々で私はわけわからなかったので(笑)