※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ココロ・悩み

相談したいけど聞いてもらえず、区役所で相談したけど解決できず。子どものことや自分のことで悩んでいる。どこに相談すればいいかわからない。

誰かに話を聞いてもらいたいです…
色々辛くなってきました。
何が?って言われても色々ごちゃごちゃしててってうまく整理できません

あまり聞いてもらえないだろうと思い、今まで一回も自分から電話して相談したことありませんが、さっき区役所の保健師さんに電話しましたが、思っていた通りあまりよく聞いてもらえず解決してないのに、電話を終わらせてしまいました。

上の子は幼稚園に通っていますが、子どものことだけでなく自分自身の相談にもなってしまいそうで、担任の先生に相談出来ません。

どこに相談すればいいんでしょうか

コメント

はち🐶

ここでとりあえず相談してみませんか?
私、聞きますよ👍
娘さんうちの子と同級生ですね😊

ちぃ

ママリでみなさん聞いてくれますよ(^^)
辛いことがあったらここで書いたらいいですよ✨

チム

私も聞きますよ😄
上の子うちとほぼ同じ月齢ですね😊

はじめてのママリ🔰

まずは紙に書き出してみて、整理してから相談してみてはいかがでしょうか?

女性相談の窓口とかないですか?
私はそういう相談窓口で、離婚や育児について相談にのってもらいました。

はなまる子

簡単に解決しそうな事から話すと、段々気楽になってきます✨😊

産まれたばかりの子もいるので、近くの保健所は行きづらいでしょうか?