※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

」の始末😂 全く私を受け入れる気もなく、きっと姑の嫌がらせは、自分…

ずっとずっと姑の事で悩んでたけど、義実家に行く事は「やーめた」って思った😂 今は姑から電話きても、旦那さんにしかかけてこないし😂 お盆、秋彼岸の墓参りは、日にちずらして私達だけで行って、手を合わせてこればいいって思ったら、義両親と関わっていく事ないし、楽になった😂 義実家の家に行っても私が毎回「こんにちは」って言っても返ってこない、味噌汁には嫌いなセロリ入り、ポテトサラダには嫌いな玉ねぎぎっしり入り😂 私の苦手なものは全て知ってるはずなのに😂 姑「作ったんだけど、○○ちゃん食べれないもんね、○○(旦那)は食べるでしょ?」の始末😂 全く私を受け入れる気もなく、きっと姑の嫌がらせは、自分の息子だけ来てくれればいいって事を私に気付かせる為の嫌がせだったのかな😂 女独自の嫉妬心? 姑独自の腹黒さ? 確かに私達が結婚したってとたん、姑の目付き? もきつく感じ、発する言葉も少し強い口調でトゲがある事に感じたけど😂 私も気持ちはもう固まって、所詮赤の他人❕姑に何かあっても一切手助けしない❕ 嫁が姑を介護する義務なし❗ 見ないといけない、そういう法律でもあるんですか?って姑に言いそうな勢いです😂 元々、姑の面倒は嫁が見るのではなく、血の繋がった家族が見るようです😂 そりゃそうですよね😂同じく、共感してもらえたら嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも意地悪はされないですが
デリカシーがなく長時間いると
ひっぱたきそうになるのと
出戻りの義姉、とその娘が
めちゃくちゃに無理なので
ほぼ行ってないし
私に電話きても旦那に出てもらってます(笑)

• みー

みー

ひっぱたきたくなりそう~の言葉に思わず笑ってしまいました笑っ😂 すみません💦 電話あっても、旦那さんに変わってもらうって言うのも笑えますね😂 本人は拒絶されてる事分かってない感じですね😂 私も前はたまに姑から電話ありましたが、出れる状態でもシカトしてました😂 空気読めない人のようで、自分が私にこれだけ嫌われてる事分かってないようです😂痛い人です😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気なく嫌なこと言ったりしたり
    同じ話何回もしたり聞いたり
    脳みそがないのか耳がないのか
    どっちなんだろ?と永遠の謎です
    嫌われるような事しといて
    気付いてないのは重症です😂
    私が同じことされたら
    義母の膝の皿割ります。

• 10月29日
  • みー

みー

私が今まで姑に悩んで悩んで苦しんでた事がバカげてきたと思えたくらいの内容ありがとうございました😂今の私には魔法のような言葉です😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってもらえたら私も救われます😂😂
    デリカシーないおばぁさんたちなんて
    相手にせずここで文句言って
    すっきりしましょ💖

• 10月29日
ももち

みーさんのお気持ち、共感です!!
まさに私も全く同じ状況です。
良い嫁なんてやめて、大嫌いな人との関わりは適当にしてます。メールきても冷たく返したり、自分からじゃなく旦那からメールしてもらうなど…
今までの嫌がらせは一生許さないので、二世帯ですが介護も一切しません😊
今の時代、嫁が介護するとお金請求できるぐらいなので、嫁の仕事でもないし実子がやることですよね。嫁を大事にできない姑なんて、必要ありませんよね!
可哀想なお婆さんと思ってます。

• みー

みー

良い嫁やめる❗良い言葉です🙌⤴ 本当だったら、親しき仲にも礼儀ありで、お互い演技しながらでも、お互いの距離を上手く保つ事したかったですが、姑も本性出してきた以上、我慢して、気を遣う必要のない人間って判断したので、自分の中でしっかり線を引くことできました😂 今までは、「まだこのくらい大丈夫」とか「旦那さんのお母さんだもん、良くしていかないと」って気を張ってましたが、 何かの糸が私の中でプチっと切れたようです😂 私も姑からされた事、一つ一つ鮮明に未だに全て覚えてるので、一生許しません😤 体衰えて姿見たら「もう少し私の事良くしてれば良かったのにね、」って言ってやりたいです😂 自分がした事は自分に返ってきますからね😂 自業自得❗の考えです😂 本当、私も姑なんて必要ないです😂私の旦那さんも同居は無理って考えなので助かります😂 嫁を大事にできないのに、介護はしてほしいなんて虫が良すぎるにもほどがありますしね😤 介護中に私に熱いお茶かけられても何もいえないくらいの事をあなたは私にしたんですよって話ですからね😂 そうなってもいいならしますけど?って感じです😂 ただで他人の介護なんてする訳ないじゃないですかね?😂

• 10月29日
  • ももち

ももち

下になってしまいました。

• 10月29日
ももち

ほんとですよね😂
昔からの姑って、自分が介護していたからとか嫁が見るものって考えなんだと思いますが、虫が良すぎますよねほんと💦
所詮他人なので、旦那が大事にすればいいだけのことですよね。恩を与えてくれない人には返すことはできません…
うちは話し合いしましたが、全て言い訳で悲劇のヒロインぶられたのでもう呆れました😓
最近は、私が結婚したのは旦那であって、義両親なんてそのおまけで選ぶこともできないので、それこそ嫌なら放置でいいと考えました!

• みー

みー

本当その通りです😫 私も旦那さんが動けばいい事って考えになりました😂 今は私がもう姑の電話に出ないの分かってるのでかけてはきませんが、旦那さんに電話あった事伝えて、旦那さんに連絡してもらってます😂 全て旦那さんが動けばいんです😂 もし私がぶちギレて、話したら、うちもヒロインぶりそうです😰 いい迷惑ですよね😤 演技派女優気取りするのやめなさいって言ってやりたかったですね😡 息子は騙せても、私達嫁は騙せませんよって感じですよね💦

• 10月29日