※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
妊娠・出産

安定期に入った初マタです。ママさん教室や食事講習に行きたいけど、コロナで悩んでいます。皆さんは20週から行っていますか?

19週の初マタです

安定期に入っているので病院や自治体のママさん教室や食事講習などに行きたいと考えているのですがなかなか勇気が出ません

家に1人で居ても気が滅入ってしまうし
子育てや妊娠中の生活に不安もあるので不安解消のために...

でもコロナがあるのでどうしようか悩んでいます

20週から行けるのが多いのでそろそろ考えているのですが、皆さんは行っていますか??

コメント

今まで1度も行ったことないです😩💦
面倒くさがりで
ネットで調べればなんでも分かる😑って感じです🤣💦💦

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    私もなんでもケータイで調べちゃうんですけど、書いてあるのが場所によって違ったり、不安になるような書き方のもあってだんだん恐怖になっていくんですよね😅
    私も面倒くさがりで当日になるとめんど。ってなるタイプなんですけど🤣やっぱり迷いますねー🤣🤣

• 10月29日
ユウキ

母子学級やってるなら、参加されたほうがいいですよ!
試供品とかもらえたりするし、母子学級で顔見知りになった方とその後出産したタイミングが同じで、連絡先交換できたりしたので☺️
私の通ってる病院は軒並み中止なので...💦参加したくても参加できなくて😅

• やすばママ

やすばママ

それはいいですね🎶
    それなら行こっかなー😅
    歯科指導や離乳食指導などは3ヶ月に1回ほど区の福祉センターでやっているらしくて参加したいなーと考えていて...
    今の病院はやってないみたいなんですけど、機会があれば参加しておきたいですね☺️
    妊娠中はやっぱり不安が多いので、顔見知りが居ると心強いですよね☺️
    行きたい気持ちになって来ました!

• 10月29日
lk

平日開催だったら人数も少なくていいかもしれないです😁
息抜きにもなりますしね!
1人目のとき参加しましたが、初産+同じ時期に出産予定の人と会う機会はないので、心強く感じました。
ママさん達は普通の人よりコロナ対策しているでしょうし、初めての出産なら参加して少しでも不安材料を無くしておくのもいいと思います😄
こんなサポートがあるとか色々と教えてくれましたよ。

• やすばママ

やすばママ

仲間が居ると思うだけで心強いですよね!!
    また、そーゆー場は初産の方が多いだろうし、情報交換にはもってこいですよね‼️
    家に篭ってばかりでしんどいので、できるだけ参加してみようと思います🎶
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 10月29日