※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
その他の疑問

家業について相談なのですが、旦那の実家は民宿を営んでいるんです。そ…

家業について相談なのですが、旦那の実家は民宿を営んでいるんです。
そして今、民宿は旦那の祖父母がやりくりして行ってます。
お義父さん(57)は気まぐれ漁師。
お義母さんはいません。
義兄さんは(25)独身、結婚する気がなくお義父さんの手伝い。
主人(22)は次男で作業員。
義理の妹さんはお嫁に行くからと話には参加してない。
こんな感じでみなさんのんびりなんです。
そこで話が民宿を継ぐ者の事になり義兄さんは主人が帰るのを嫌がり、主人は義兄さんが継げない状態だから帰って継いで行きたいと言っています。
私たち夫婦には息子もいるからなのか義祖父母は声をかけてくれてます。
私たち夫婦が民宿を継ぐのが今は1番いいのかも知れないのですが義兄さんの立場がなくなるのではないか?と考えてしまいます。
やはり私たち夫婦が営むべきですかね?
お義父さん、義兄さんには女手がなく、祖父母も雇うくらいなら潰そうかと言っています。
せっかくの民宿で今までやって来たのに勿体無いですし。。。
アドバイスお願いします(´・ω・`)!

コメント

deleted user

義兄さんはなぜご主人が帰られるのがいやなのですか?
義兄さんが継げないのはなぜなのでしょう…独身だからですか?

いろんなご事情があるのかもしれないですが、義兄さんとmisatoさんご夫婦との3人で営めたらいいのになぁと率直に思ったんですが…

民宿を継ぐ意志があるmisatoさんがすごいです!!尊敬します…!