※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

二歳半の子供がトレーニング箸を使っていたが、折れてしまいました。普通の箸に移行するべきか悩んでいます。同年齢のお子さまで普通の箸を使えるか、いつから練習させるべきかアドバイスを求めています。

【二歳半のトレーニング箸から普通箸の移行について】
初めまして!
二歳半の子供が使っているトレーニング箸が折れてしまいました。
来春幼稚園ですが年少のしばらくの間はスプーンとフォークで給食です。

皆さんなら新しいトレーニング箸買いますか?
それとも普通の箸を買って練習させますか?

二歳半というのを考えるとまだトレーニング箸かなぁとも思うのですが同じ年齢くらいのお子さまでバリバリ普通の箸使えてるよーなんて方もいたらいつくらいから普通の箸を持たせてどのくらいで完璧に一人で使いこなせるようになったかなどコメントも欲しいです。

宜しくお願いします。

コメント

ていと☆

【二歳半ならまだまだトレーニング箸で食べさせてあげる】

ていと☆

【二歳半でも普通の箸で練習させてみる】

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

まさに2歳8ヶ月から始めましたよ🙂

最初はコンビのはじめてサポートお箸使ってましたが、段階的にサポートを外していき、入園試験を機にサポート全て外して普通のお箸の状態で練習させてました!

使い始めは長さがバラバラになってうまく掴めなかったりしましたが、暫くしたらすぐ使えるようになりました!
基本的に麺類だろうが、なんだろうが箸でまずは食べる練習しましたね🙂

• ていと☆

ていと☆

回答いただいていたのにお返事が遅くなり失礼しました。
    入園試験を機にと書いてらっしゃいますがお受験のある幼稚園とかでしたか?
    こんびの初めてサポートというのがあるんですね。
    ネットで見てみます☺️

あれからお箸の売り場にいったらトーマスのトレーニング箸を子供が見つけたのでそれにしました。

• 11月13日