※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

子どもが箸を使うことに悩んでいます。補助つきの箸を使うべきか、大人の箸を使わせるべきか迷っています。どう対応すればいいでしょうか?

子どもに最初に箸を使わせたとき、補助つきのお箸でしたか??

娘が大人の箸を欲しがります💦
ためしに渡してみたら、すっごく喜びました!
でも、握ってぶっさして食べるか、左右の手に一本ずつもって遊ぶ..って感じです。
イヤイヤ期にさしかかったのか、箸をあげないと怒るし、遊ぶのとめても怒るし..って感じで機嫌が悪くなると食事の時間が大変です(^_^;)

補助つきのものはあまり良くないと聞くのですが、どうなんでしょうか??
こういうときみなさんならどう対応されますか?

先輩ママさんアドバイスおねがいしますm(_ _)m

コメント

kanamama☆

エジソンのお箸を使っています。最近は1人で食べれるようになってます。普通のお箸も使いたがるんですが、危ないので泣いても取り上げます!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    いつ頃からエジソン箸使ってますか?
    すぐできるようになりましたか?

• 7月22日
  • kanamama☆

kanamama☆

初めは掴めても直ぐに落ちてしまいイライラしていました(笑)
    うちの子食べるの大好きなので食べるの必死で割りと直ぐに使いこなしていましたよ。一歳半くらいからだったと思います。

• 7月22日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

うちの子も食べるとき必死です(笑)
    やりたい気持ちを優先して、エジソン箸をつかわせてみようかなぁと思いました(^^)
    ありがとうございました♡

• 7月24日
  • kanamama☆

kanamama☆

グットアンサーありがとうございます♥
    ですよねー(笑)食いしん坊‼
    エジソン箸持ち方の練習にもなるし多分使いやすいと思います。

• 7月24日