※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎カレン‪❤︎‬‪
家族・旦那

昨日の夜、保険会社から旦那宛の郵便物を本人に渡しました。が、中身を…

昨日の夜、保険会社から旦那宛の郵便物を本人に渡しました。
が、中身を見ずにそのまま置いて先に旦那が寝てしまったので、そこまで重要な物でもないんだろうと思い、代わりに私が中身を確認し、書類を収納している所にしまい込みました。
収納場所は旦那も知っています。
旦那は朝、出勤が早い為、私はまだ寝ていましたが、コソコソしている音で目が覚めましたが、そのまま起きずにいました。
どうやら郵便物を探しているようでした。
私に見られたくなかった物だったのかな…となんだか朝からモヤモヤしています。
郵便物の内容は個人年金の内容でした。
ご家庭の皆さんはこのような場合、中身確認しませんか?
旦那が帰ってきたら謝るべきですかね😭😭

コメント

deleted user

基本的に郵便物は本人宛なので
主人のものでもあけません!
年金のだったみたいで確認しちゃった!って謝りますかね…💦

  • ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    そうですよね💦
    謝っておきます😭!さん

    • 10月29日
みき

自分宛以外のものは開けません💦

  • ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    普通はそうですよね😭
    開けて後悔しました…

    • 10月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは夫に見ろ!と言ったら一生見ないので本人の目の前で開けちゃいますよ💦
勝手に開ける時もあります
本当に見ないので😭

  • ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    見ないまま放置にはできませんもんね💦その場合は良いかと思います💡

    • 10月29日
まる

我が家はお互い気にしないので開けちゃうこともあります☺️

  • ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ウチもあまり気にしない方だと思います💦開封後、数ヶ月して2人で一緒に見ながら確認とったりしますし💦

    • 10月29日
deleted user

我が家では車含む保険や税金関係その他クレジットや銀行、年賀状やお歳暮とにかく全て、わからん!と言う夫なので私が全部管理しています。
当然夫宛ての書類も私が処理して封は捨てるのできたことさえ夫は知りません💦
専業主婦だしそんなものだと思っていました😅
違うんですね。

  • ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    私も専業主婦でその考えでもあります!
    皆さんそれぞれみたいですね😅

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

開けないですがべつにあけても旦那はなにも言わないかなと思います💦
そんなに考え込むことでもないと思いますが💦
気になるなら軽く、そういえばきのう郵便物きてたんだけど勝手に開けちゃってごめん!中身だけ閉まっておいた!くらいで良いと思います。

  • ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    そうですかね😅
    少しほっとしました💦
    一応、軽く言っておく事にします💦

    • 10月29日