※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
ココロ・悩み

保育園が休みの日が大変で、息子の世話や家事が疲れる。保育園が安心で、自分の時間が欲しい。母として不安になることがある。

慣らし保育が始まりもうすぐ1カ月が経とうとしてます。
正直保育園がある日はすごくホッとします。給食も出してもらえて園でたくさん遊んでもらって…家だと騒音を気にしてばかりなので😳
反対に、保育園が休みの日が少ししんどいと感じてしまうようになりました。三食何作ろう、どう遊ぼう、(大体公園に行ってます)何着せよう。あー、またご飯投げてきた…疲れる…寝たら掃除しなきゃ…てかうるさくないかな
…ご飯作るのだるいなあとかほんとにこういうことしか考えてません。息子が可愛くないわけじゃないんですがなんか母としてやばいんじゃないか不安になります。全てが面倒です。みんなこうなんでしょうか😟

コメント

ママイ

みんなそうではないと思いますが、そう思ってる人もいると思いますよ☺️もう少し余裕が出てきたらまた変わるかもしれないですね💡

きき

私はめちゃくちゃ同じです
いまは育休中ですが、妊娠前は仕事してる方が楽だなって思ってました。
ワンオペですか?だからしんどいって思うのかな?て思いました。

可愛いんですけどね。
喋るようになったらもっと可愛いですよ。(イヤイヤにはイライラすることも多いですが😭)

さおさお

同じですよー😭😭
なによりもごはんが
大変ですよね💦💦
まだ柔らかくしたり
味付け気にしたり、
栄養バランス考えなきゃかな?とか

割と食べてくれるほうなんで
いいんですけど気に入らない
ごはんだと食べないですしね!笑

仕事休みの日はなるべく
一緒にいてあげなきゃとは
思うのですが、ごはんだけが
憂鬱で、お昼まで食べさせてもらって迎えいったり、、てゆうのを
たまーーーにするくらいです(笑)