※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

離乳食の進まない理由について相談です。

おっぱい飲むときはでかい口開けるくせに
離乳食の時は口開けないってどういうことなのー
スプーン見るだけで泣かれたらどうしようもないじゃーん
全く離乳食進まない
泣かれるからあげるのも嫌になる
毎日毎日毎日。むり。

コメント

まま

わたしも嫌になる時あるので無理せずお休みしてます😌

• 2児ママ

2児ママ

そのお言葉で救われました…
    せっかくストック作っても食べてくれないからいつもゴミ。
    ストック作ることさえ嫌になっていました😔
    嫌がってるのに無理やり食べさせて食事を嫌いになったら困るなぁと思うので、私も休むということを覚えようと思います😔
    ありがとうございます😔💗

• 10月29日
  • まま

まま

わかります😭作って捨てるってほんと悲しくなりますよね😭💦
    もう食べない時はめちゃくちゃ量減らしたりしてますし、その少ない量食べたらすごい!✨ってめちゃくちゃ褒めてます😂笑
    お互い緩く頑張りましょう😭😭

• 10月29日
  • 2児ママ

2児ママ

この量食べさせないと!って思ってると疲れちゃいますよね…
    無理強いはダメですよね😭
    今日はひっっっさしぶりに自分から口を開けてくれて食べてくれました😭めちゃくちゃ褒めまくりました😂🙏
    ゆるーーーく、ですね!
    同じような方がいて安心しました😔‼️本当ありがとうございます🥺💗

• 10月29日
あゆみ

私も手間かけて作った離乳食を仰け反って嫌がり大泣きされていました。まず作るのをやめ、全然食べない時は期限付きでお休みしたりしました。8ヶ月くらいからちょっとずつ食べ始めました。ピリピリすると余計に食べなくなるのでお母さんが余裕もって出来るペースで進めたらいいと思います

• 2児ママ

2児ママ

そうです、うち仰け反ります…
    椅子に座らせられることさえ嫌がります…
    スプーン近づけるとそっぽ向かれます。そんなに嫌なの?って感じです😔まだ0歳児に食べなさいって言ったって意味ないの分かってるのに食べなさいって!って言ってしまって罪悪感がすごいです。
    期限つきというのは、どのくらいの期間ですか😔😔?

• 10月29日
  • あゆみ

あゆみ

私も毎日毎日嫌がられカッとなって食べないならそうしてなさい!とバンボに座らせたままその場を離れた事があります。とても辛い気持ちよく分かります。
    まず2週間お休みしてみました。その後再開してからも食べさせないと!とはせずレトルトにして食べなければすぐ下げました

• 10月29日
  • 2児ママ

2児ママ

カッとなってしまうの、よく分かります、、
    色んなこと考えながらやってるのに食べてくれないと心折れます。
    ベビーフードに頼るのアリですよね😔🙏
    食べることに慣れさせる時期なのに、慣れるどころか嫌がられてもう何がなんだかわかりません!笑
    私も少しお休みしようかな…

• 10月30日