※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

神戸市でコロナ禍で1歳半検診に行った方いますか?東灘区で、来月の検診について、待ち時間や混雑について教えてください。座って待てるかも気になります。

神戸市でコロナ禍になってから、
1歳半検診に行かれた方いますか?

ちなみにうちは東灘区なんですが。

来月頭に市役所での検診の案内が来ました。
今、2人目妊娠中でつわり終わりかけぐらいなんですが…

待ち時間どの位ですか?
コロナの影響で普段よりは短くなってるんでしょうか…
また待ち時間は座ってられますか?

4グループに分ける事で混雑を避けるとかいてましたが、
人数など普段より制限されてるからまだ短いのかな?と思ったんですが。

多分、座って待ってたらある程度、大丈夫だと思うんですか…

最近行かれた方いましたら教えてください!

コメント

わんわん

1時間以上かかりました!座っていられますがお子さんがじっといられるかにもよると思います😞

  • kai

    kai

    やはり1時間はかかりますか…😭
    子供…全くじっとしてないです…😭
    気分悪くなったら最悪、途中吐きにトイレ行こうと思います…

    受付時間は多分4グループで1番早いグループなんですが、
    何分前くらいに行かれましたか??
    再度質問してすみません!

    • 10月30日
  • わんわん

    わんわん

    うちの子もじっとしていないので追いかけるのに大変でした😓
    それか区役所の方に電話して悪阻が酷いので別日にして貰えないか、時間をずらして貰えないか聞いてみるのはどうですか😊?

    1番早いグループだったら10~15分ぐらい早めに行かれるのはどうですか??
    私は逆に遅い方だったのでどうせずれ込んで早く行っても待たされるだろうと思い1番遅く行きました💦それでも1時間ズレてたので💦

    • 10月30日
  • kai

    kai

    そうですね!
    別日にしてもらうのは、頭になかったです。
    もし当日やばそうなら、もう少し後にずらして貰らおうと思います。そう思ったら気が楽になりました😄

    遅いグループだったんですね。1時間ズレてたんですか…😭
    当日は15分くらい早く行こうと思います‼️
    ありがとうございます😆

    • 10月30日
  • わんわん

    わんわん

    気をつけて行ってきてくださいね😊コロナもそうですがインフルもありますし、なんせお身体お大事になさって下さい🤰!

    • 10月30日
  • kai

    kai

    お優しい〜😭
    ありがとうございます😊
    わんわんさんもお身体お大事になさってくださいね!

    • 10月30日
hiro

数日前に行きました!2時集合と書いてあったのですが1時半に着いてすぐ受付してくれて終わったのは2時半に帰りました。
間にある待ち時間はずっと座ってました。
コロナの関係もあってパパパッと進んだ気がします。
スタッフの方結構いるのでしんどかったら遠慮なく声かけていいと思いますよ🌼

  • kai

    kai

    結構早めに行かれたんですね!
    早めに進んだと聞いて安心しました😊やはり少し早めに行った方が良い感じですね!

    ずっと座ってられるんですね!良かった😭

    しんどくなったら、スタッフの方に声かけて離脱します!参考になりました😄
    ありがとうございます‼️

    • 11月1日