※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミシズ
妊娠・出産

妊娠4週1日で胎嚢が確認できず、不安です。子宮内に着床していれば小さく映るでしょうか?子宮外妊娠の可能性も心配です。

妊娠4週1日でエコーに胎嚢がうつりませんでした(^ω^;);)
チェックワンファーストで生理予定日にくっきり陽性反応がでて、翌日(4週1日)、産婦人科へ行ったのですが、胎嚢が確認できなかったのですが、これは普通にあることなんでしょうか??
排卵検査薬を使用していたので、排卵日は明確なのですが高温期12日目~14日目に茶色いオリモノが極少量出て、15日目には止まってました。着床出血なのかなぁと思ました。
産婦人科では子宮外妊娠の疑いもあるとか言われ、急に不安になってきました。
4週1日目でも、子宮内に着床していれば胎嚢だけでも小さく映るものなのでしょうか??

コメント

はるわた

4週では確認できないことの方が多いですよ(^^)
6週くらいになれば色々確認出来てきますよ〜!

• ルミシズ

ルミシズ

ありがとうございます😂
    やはり4週では早すぎたんですね!また来週来てくださいって言われたけど、6週目にしようかと思ってきました(^ω^;);););)

• 7月22日
スゥ

私は5w3dで受診しましたが、なにも映りませんでしたよ!まっさらでした…笑
胎嚢が確認できたのは確か6w1dとかだったと思います。
子宮外妊娠なのかなーと不安になりましたし、次の診察が待ち遠しかったです。
早く確認できるといいですね( ˊᵕˋ )

• ルミシズ

ルミシズ

5週3日でもまっさらな事もあるんですね( ̄▽ ̄;)確かに子宮外妊娠の心配が増しますね。正常に妊娠されてて良かったですね😂次は来週来てくださいとか言われたけど、5週目でまた写ってなくてさらに不安になるのも嫌なので、次回は6週目にしてもらおうかと思います( ̄▽ ̄;)ありがとうございます!!!

• 7月22日
タロママ

まだまだですよー!早くて5週目だと思いますー😊
本来妊娠検査薬は生理予定日から1週間で使用なので、そこから通院して、、という感じですね😊
チェックワンファストは早めに妊娠は確認できますが、イコール胎嚢確認ではないので、少なくとも後1週間は待たないといけないと思います😊

おめでとうございます😊

• ルミシズ

ルミシズ

やはり早くても5週目以降なんですね(^ω^;);););)着床して陽性反応がでたらエコーにはすぐに映るものだと思ってました( ̄▽ ̄;)5週目でも早いんですね。次は6週で行こうかと思います( ̄▽ ̄;)

• 7月22日
吉澤うめ

4週じゃ見えない確率の方が多いと思いますよ✨

5週でも前半だと見えなかったりしますし…

待ち遠しいですが、早くても5週後半に行くべきだと思います✨

• ルミシズ

ルミシズ

4週目も5週目も確実に見えるタイミングではないんですね( ̄▽ ̄;)5週目の後半ならハッキリしてくるんですね。何も知識が無いと焦っちゃいますね(^ω^;);););)ありがとうございます!!もう少し待って様子を見たいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 7月22日
ゆっち

私も4週後半で受診し、なんとか胎嚢見えました!
先生に焦って来すぎだよーって笑われました笑
2週間後に受診して妊娠確定しました!
不安だし気になりますが、赤ちゃんを信じて待ちましょう❤️

• ルミシズ

ルミシズ

4週目後半でぎりぎりだったんですね( ̄▽ ̄;)あたしなんて凄い焦りすぎですね(笑)フライングエコーでしたね( ̄▽ ̄;)
    もう少しゆっくり、様子を見てみようと思います(^ω^;);)

• 7月22日