※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

娘が蚊に噛まれて腫れている。皆さんは様子を見ますか?小児科か皮膚科に行くべきでしょうか?

娘が昨日保育園で蚊に二箇所噛まれ
今日の朝見てみると、一つは大したことなさそうなのですが、もう一つが腫れて触ると痛そうです。

9月から保育園に行き出して、何回か蚊に噛まれたことがありますが、こんなにプクッと腫れるのは初めてです。

皆さまなら様子見しますか?
念の為、小児科に行かれますか??それとも皮膚科?💦

コメント

はな

子供の虫刺されって腫れやすくて心配になりますよね💦

うちはムヒベビー塗って様子見にしてます。

• ぽにょ

ぽにょ

ムヒベビー昨日買ったので様子見します!ありがとうございます🥺

• 10月29日
べき

うちも掻き壊しちゃうとよくこうなります💦
痛そう、でなく実際痛がってたら病院行ってもいいかもしれませんが、うちはこの夏は日常茶飯事だったのでもうムヒベビー塗ったり掻かないようにアンパンマンのムヒパッチ貼ったり手持ちの弱いステロイド塗ったりで様子見しかしませんでした😅

• ぽにょ

ぽにょ

アンパンマンのムヒパッチも買ってみました!こんなものがあるなんて全然知らなかったです!
    早速今日から使ってみます✨ありがとうございます✨

• 10月29日
  • べき

べき

私も腫れてかゆかったので自分で貼ってみたんですけど(笑)、麻薬か⁉️と思うくらい痒くなくなります☺️3~4時間で剥がしてあげてくださいね。弊害は治ってもアンパンマン貼るー貼るーと言われ続けることくらいです😂

• 10月29日
  • ぽにょ

ぽにょ

大人でも効くんですね笑笑!
    私も蚊に噛まれたら貼ってみます❤️
    3.4時間ですね!わかりました😌✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちは掻き壊してしまうし腫れるので皮膚科行きますよ〜!
医師に 子供は腫れやすい と言われたことがあります。
軟膏処方されましたが1つ持ってると便利ですよ^_^

• ぽにょ

ぽにょ

子どもは腫れやすいんですか…!蚊とはいえ心配ですよね😫
    酷くなるようやったら皮膚科に行ってみます!ありがとうございます😊!!

• 10月29日
nn

うちの息子も蚊に刺されるとこうなります😭
小児科で薬(軟膏)貰ってます☺︎☺︎

• ぽにょ

ぽにょ

なんでこんなに腫れるんでしょうね…小児科でもいけるんですね!酷くなるようなら行ってみます!ありがとうございます✨✨

• 10月29日
ラテ

うちの子は昨年毎回こんな感じになり、この後、水疱になってただれる感じでした😂
皮膚科で薬をもらうとけっこう早く良くなりますよ😊
今年は腫れはしますが水疱にはならなくなったので、成長と共に少しずつ落ち着いてくるのかなと思います🤔

• ぽにょ

ぽにょ

えーー!😳
    ただれてしまうんですか💦
    ただの虫刺されといっても侮れないんですね…気を付けてみておきます!
    娘も成長して落ち着いてくれるといいなぁ…😫
    ありがとうございます✨

• 10月29日