※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄弟での生活や注意点について相談です。2人目男の子が生まれる予定で、ヤンチャな面や赤ちゃんの安全について心配しています。アドバイスをお願いします。

兄弟がいらっしゃる家庭の方いますか?(^^)

まもなく2人目男の子出産予定で兄弟になります☺️
兄弟での生活ってどんな感じでしょうか?
やはり喧嘩など多いですか?

男の子だから、日頃からヤンチャでヤンチャで大変です😂
赤ちゃんが産まれて怪我などをさせないか心配です😫

何か気を付けることなどアドバイスいただきたいです(^-^)

コメント

みい

何歳差かわからないのでなんとも言えませんが…
下の子が小さいうちは大丈夫でした!
下の子が1歳過ぎて上の子の真似をするようになってからはよく兄弟喧嘩してます💦

あたま

2歳さで兄弟です(^ ^)
踏みそうになったり、投げたおもちゃやボールが当たりそうになったりするのでベビーベッドや、部屋の端の方に寝かせてました笑
でもそれ以外はそんなになく大きくなって動くようになったりおもちゃで遊ぶようになると、兄がダメ!と取り上げて泣かせたり多々あります💦まだ掴みあったりなどはないですがこれからが不安です。笑

はむはむ

ハイハイするまではめちゃくちゃ仲良かったのですがハイハイしだして、お兄ちゃんのおもちゃをとるようになってから喧嘩が始まりました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
いまではお互い喧嘩がすごく傷だらけです(°°;)