※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

娘が喃語減少、奇声増加。発達に問題?他のお子さんも同様の経験ありますか?

生後3か月になる娘がいます。
2か月あたりでたくさん喃語を話すようになって、一緒に話したりしてたのですが、ここ最近はめっきり減ってしまいました。
1日1度聞けたら良いほうです。
あと、奇声をあげるようになりました。
これは何か発達に問題があるのでしょうか?
みなさんのお子さんは、喃語が減ったり、奇声をあげたりしていましたか?

コメント

ゆか

喃語早いですね!
まだまだクーイングの月齢ですし、声を出したい日もあれば周りを見てる日もあると思うので変わったことではないと思いますよー

奇声というか、大きい声が出せるようになって楽しいんじゃないですか😊

• いーゆら

いーゆら

すいません、喃語ではなくてクーイングというのですね💦
    あうー、んげー、と言うので、てっきり喃語かと思ってました💦
    マシンガントークのように盛んに話していたのに、急に治まってしまって、たいへん心配していました😅

• 10月29日
なの

その頃はクーイングと言うんですが変化していくし、手が動かせるようになるとそっちに夢中であまり話さない期間と奇声の期間がありましたよ😆
成長過程だと思います☺️

• いーゆら

いーゆら

すいません、クーイングというのですね😅
    たしかに、手をたくさん動かしていますー
    成長過程とのことで、とても安心しました💦

• 10月29日
福福

うちの子も3ヶ月のころ舌を出しながら奇声を発してました😂その頃同じく同じように発達に心配してたら児童館の保母さんに相談したら今は自分の声出すのが楽しくて楽してしょうがなくて出してるだけだから心配しなくて大丈夫って言われましたよ☺️

• いーゆら

いーゆら

そうなのですね!
    奇声は心配しなくていいのですね☺️
    ちなみに、おしゃべりが減ることなんてありましたか?💦

• 10月29日
  • 福福

福福

うちの子はお喋り減ったなーと思ったら急に喋る日もあったりその日によって差があります😂

• 10月29日