※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

抱っこ紐の収納はいつがいいですか?napnapとリルベビーで迷っています。折りたたみやインサートの有無がポイントです。要らなくなる瞬間は「降りるー!」「歩くー!」などですかね?

抱っこ紐を収納したい時って結構ありますか?
napnapかリルベビーかで迷っています😣

napnapは価格と折りたたみが魅力的だなーと思っていて、

リルベビーはインサートなしで首すわり前から抱っこできるから、もし二人目ってなった時に重宝しそうだなーと思ってます!

そこで、抱っこ紐を折りたたみたいなーってなるのはどんな時ですか?

「降りるー!」「歩くー!」ってなった時とかですかね??

コメント

pinまま

リルベビー使ってます。
収納ができなく(がさばる?)のが難点でしたが、抱っこ紐からおろしても、そのまま腰に着けて行動してます(笑)
ショッピングモールとか行く時はベビーカーも持っていくので、邪魔になったらベビーカーの荷物入れに入れちゃうので、折り畳めるなくてもいっかって感じです。

• 聡

腰につけて行動(笑)
    よく見かけます!
    正直あれでもいいかなーと思ったのですが、旦那さんに だらしない!と言われる危険性があり…笑
    リルベビーは全くたためない感じなのでしょうか?
    例えば、紐でギュッてして、片方の肩にかけるぐらいは出来ますか?

ベビーカーはおさがりを貰う予定なのですが、いつになるか確定してなくて💦

• 7月22日
  • pinまま

pinまま

確かにだらしないですね(笑)
    抱っこ紐使わない時間が短いのでやっちゃってます(笑)

全くたためないって事はないですよ!ただ、かなりの存在感があります。ベルトがしっかりしてるので仕方ないですが…

それ以外は本当に不満はありません!!新生児からそのまま使えるので、上の子の送り迎えで毎日使ってます。寝ても首カックンしないし、オススメです♡

• 7月22日
  • 聡

存在感!笑
    でも、ベルトしっかりしてると肩腰が楽ですもんね!

首カックン心配しなくていいって、気持ちが楽そう😄
    たくさん教えて下さり有難うございます✨

• 7月23日
kasumi37

リルベビー使ってます。かさばるのが難点で、収納カバー使ってます。
抱っこひも使用しない時はカバーに収納して持ち歩いています‼

• 聡

収納カバーなんてものがあるのですね!
    よろしければ、何を使っているのか教えて下さい😣

• 7月23日
  • kasumi37

kasumi37

収納カバー便利ですよ🎵
    私のものはこんな感じのです☺
    creemaというアプリで購入しましたが、楽天とかでもありますし、育児雑誌にはルカコってのがよくのってますよ😁

• 7月23日
  • 聡

画像ありがとうございます✨
    検索したら、思ったよりコンパクトになってました!
    ルカコは色んなカラーがあって迷っちゃいますね😄
    詳細ありがとうございました!

• 7月23日
  • kasumi37

kasumi37

ルカコかわいいですよね🎵でも、リルベビーのだとLサイズになってちょっと種類減りますよね😅
    安くすませたいなら、creemaはハンドメイドの作品なので1000円代からあるものもありますよ💡
    収納カバーはホントに便利です✨

• 7月23日
  • 聡

そうですね〜。明日あたりに折りたためるリルベビー発売されないですかね?笑

creemaもチェックしてみます!情報ありがとうございました♪

• 7月23日