※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が夜中に起きて泣いて寝ないことがあります。朝は7時に起こしてもいいでしょうか。同じ経験の方いますか?

1歳になって、夜通し寝てくれるようになったかと思えば
ここ数日、夜中に起きて1,2時間寝ません…
最初はガサゴソ動いてるだけなんですが、最終的には泣きます😭

やっと寝るようになったのになんでー?💦
辛いです😭
同じようなことあった方いますか?💦
いつ頃から夜通し寝るようになるんでしょうか😭

ずーっと腕をさすったり胸元に手を突っ込んできてサスサスしたりされるので、だんだんイライラしてきてしまいます💔

いつも7時起床ですが、夜中起きちゃった時は8時くらいに起こすんでも大丈夫ですかね…
朝はきっちり起こした方がいいでしょうか💦

コメント

つい最近同じことが起きて、来年には赤ちゃんも生まれるのにまじかよーーー!なんて思ってました🤣🤣
寝かしつけ方法は変えず、
夜中に起きた時お茶を飲ませてあとはすぐ寝る!ということを
覚えてもらうためにお茶を飲ませたら
最初は泣きますがおっぱい触らせることもしませんでした!
ただただ、ママとぎゅーして寝ようね、おやすみ。とだけ言ってました!
夫には朝夜中起きるかもしれないけど
気にせず寝てとだけ伝えてました!
娘も6時半には起きてましたが、
夜中おきてるときは9時まで寝てるとかありました😂

ET

夜中起きてしまった時は少しくらい遅く起きてもいいかと思います😣

うちも昨夜夜中に2時間くらい起きていて、髪引っ張られたりおっぱい触られたりしてましたが、放置しました😭されるがまま…うちの場合保育園に行ってるので寝不足でも6:30には起こしていて逆に可哀想だなあと申し訳ない気持ちです。

お互い大変ですね。どうぞ無理なさらず💦