※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI@
妊娠・出産

早産の女の子が保育器で黄疸が出ています。青い光治療を受け、退院後も心配しています。黄疸は落ち着くものでしょうか?治療後にリバウンドする可能性があるのか不安です。

新生児の黄疸について

7月17日に2188gの女の子を出産しました。
予定日よりも1ヶ月も早く生まれてしまい、今は保育器の中です。
2350gで退院予定です。

今、ミルクもよく飲み保育器を出れそうなところではあるんですが、黄疸が出ています。
生後2日目頃に24時間青い光をあて、2クールしました。その後は当ててませんでしたが、今日の数値はボーダーギリギリでした。
私だけ、今日退院しました。
明日面会に行った時青い光当ててたらと思うと、ウルウルしちゃいます。

黄疸は落ち着くものなんでしょうか?
青い光の治療のあとはリバウンドをすると言われましたが、
光当ててリバウンド光当ててリバウンド…
とキリがないのか?と思ってしまいました。
日にちがたてば落ち着くもの?

コメント

KING👑

あたしも、生後3日で息子に黄疸でました!原因は母乳がうまくだせてなくてうんちにならなかったとかで黄疸外に出せなかったからです💦
光線治療1日浴びて翌日リバウンドしましたが退院しました!
しばらくは顔も目も黄色かったですが、うんちおしっこをいっぱい出すようになってからは
黄色さが抜けてきました!1ヶ月検診でも黄疸の、心配はないって言われました!まだ目は少し黄色いですが、月日重ねるごとに白くなってくるそうです!
とにかく今大事なのは母乳ミルクいっぱい飲んでもらってうんちおしっこ出させることですよー!

• MAMI@

MAMI@

ありがとうございます‼︎
    もうお家に1人で帰って涙止まらないです😭
    情けないです…
    病院にいても保育器だったので同室はしてませんが、3時間おきに授乳に行っていたのでこんなにも娘と離れることが寂しいとは…

ウンチとおしっこしっかり出してもらえるように私も搾乳頑張らないといけないですね!😭

• 7月22日
  • KING👑

KING👑

わかりますよぉぉ😭私も光線治療しますって言われた時は放心状態、、光線治療がどんなものかはしってたし姪も浴びてたから大丈夫だと思ってたのに
    いざ、息子が狭いケースに入れられてるところ見た瞬間に、号泣。看護師さんに赤ちゃんよりお母さんが心配💧って笑われましたw
    ほんと寂しいですよね!でも、病院にいる間にわかってよかったなって思います!帰ってから黄疸出ても判断しにくいし、治療遅れたらそれこそ長引いたりするみたいなので、、
    そうですね!お母さん頑張ったら赤ちゃんももーっと頑張ってうんちしなきゃー!ってなりますよ(๑˙³˙)w
    もう少しの間、頑張ってくださいね(⌒▽⌒)

• 7月22日
  • MAMI@

MAMI@

ありがとうございます‼︎
    辛いけど泣いてても仕方ないですね😭
    娘も頑張っているので今私にできること、しっかりやって行こうと思います😭❤️
    ほんとありがとうございました!!

• 7月23日