※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ホームベーカリー愛用されてる方いませんか?我が家はほぼ毎朝食パンなん…

ホームベーカリー愛用されてる方いませんか?

我が家はほぼ毎朝食パンなんですけど、少しでも健康的にと思い米粉食パンを買っています。

やはりそうするとコスト的にも1週間あたり食パンだけで1000円程になるので、自分で焼いたほうがコストも良いのでは?と思いました。この先何年とずっと朝はパンだと思ってます。

買おうと思ってるホームベーカリーがパナソニックのもので1万7千円程なのですが、型番にもよるかと思いますがお使いの物では使い勝手はどうですか?
材料費など入れてもやはり長く使うならコスト的にも良いですか?
ホームベーカリーの、メリット、デメリットお聞きしたいと思います。よろしくお願いします!

コメント

まむ

パナソニックのホームベーカリー使ってます☺️✨
パンドミが焼けるSD-MT3を奮発して買いました😅!
このタイプは、ドライイーストは別に投入口があるのでその分掃除の手間がかかりますが、水拭きでささっと拭くだけなのであまり苦ではありません✨
あと、パンケースの羽根の洗浄用に細いブラシ(ストロー洗えるくらいの)があった方がいいです😄!
こびりついたパンは水てふやかしでなかなか落ちないので😅

メリットは、
防腐剤など余計なものが入っていないパンが食べられる、焼き立てが食べられる、なにかのお返しにプレゼントできる
デメリットは、
切るのがめんどくさい、材料セットするのがめんどくさい、焼けるのに時間がかかる


パンドミ焼けるか焼けないタイプか本当に迷いましたが、柔らかくてほんのり甘く、乃が美レシピも焼けるので買ってよかったと思っています🥰

  • まむ

    まむ

    何度もすみません!
    今後米粉メインで焼くのなら、パンドミ機能は無くても十分かもしれませんね❗️
    よく読んでなくてすみません😭💦

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やはり無添加がウリですよね。慣れてしまえば、そこまで面倒なものでもないでしょうか?ドライイースト自動投入とか色々機種によってちがいますよね!

    • 10月29日
  • まむ

    まむ

    私がとても面倒くさがりなだけなので、本来はそんなに面倒でもないと思います😭✨
    材料6種類を入れればいいだけなので☺️✨

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!入れてスイッチ押すだけならなんとかできそうです笑

    • 10月29日