
乳房が痛いです。乳腺炎かもしれません。対処法を教えてください。
あまりおっぱいがでないほうの乳房が痛いです。
予感的に乳腺炎?やっちゃったかな…という感じなのですが😱😱
下の子に一生懸命吸ってもらうも痛みは引きません。。
対処法として吸ってもらう以外に何かあるでしょうか。。
自分でしぼってみましたが、あまり出ませんでした。
もうそもそも出る量も減ってるので油断してました。。
めちゃくちゃ痛いです😭😭
対処法あれば教えてください。。
- 嶋田(5歳8ヶ月, 8歳)
コメント

変なおじ
私も先月なりました〜😭
しんどいですよね💦
保冷剤や冷えピタなどで患部を冷やしてみてましたよ。

クロちゃん
張ってたり、シコリになって痛いかんじですか?それとも、チクチクして乳首が痛いですか?
張ってないのに痛ければ、乳腺が詰まって痛みが出てるのかも…
私はよく母乳相談で助産師さんにマッサージしてもらいますが、乳腺が詰まってるとめちゃ痛いです😖
母乳外来行ければ1番良いかと思いますが、、、自分でできる対処法としては、私として効き目があったのは、葛根湯飲んで寝た後におっぱい吸ってもらうとスッキリしました。あとは、湯船に入りながら詰まりを取るように絞ったりです。
-
嶋田
チクチクして乳首がいたい感じです😭😭
何軒か電話して、キャンセルが出たという母乳外来にこのあと行ってきます
葛根湯、今後のために常備しときます!- 10月29日
嶋田
夜中、子供におっぱい触られるたびイタァイ!!って叫んでました😭
なんとか母乳外来の予約とれたのでいってきます