※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
サプリ・健康

主人の咳が数日前から止まらないです💦結構はげしい咳で夜寝てる時もずっ…

主人の咳が数日前から止まらないです💦
結構はげしい咳で夜寝てる時もずっと咳をしています
2日前耳鼻咽喉科へ行きましたが風邪だと言われ薬も飲んでいるのですが何も変わらず💦
熱はないです!すごくしんどそうで💦
お風呂の時は特に湯気でしんどそうです
寝る時も加湿器をつけて湿度60%以上を保ってます
加湿器を消してみたりもしたのですが何をしても変わりません…
何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

抹茶のヨメ

百日咳ではないですか?
私がワクチン打っても、一度かかったとしても、何しようが抗体ができない体質で、
1年~2年に1度やってます😩
けっこう何しても咳が出続けるので辛いです

  • はじママ

    はじママ

    家族で主人だけで
    私も子供も何ともなくて💦
    百日咳は病院で診断していただけるのでしょうか?

    • 10月29日
  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    私が独身て実家暮らしのとき、百日咳はいつも私だけで他の家族は無事でした😂

    「知り合いに 百日咳じゃない?とか言われたんですけど、大丈夫でしょうか」
    とか言ってみると診断してもらえるでしょう。
    最新の検査はわかりませんが、私のときは血液検査でした。

    • 10月29日
  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    結婚して子供も生まれましたが、やっぱり私だけです😂

    • 10月29日
🐻‍❄️

気管支炎やこのまま治らないようなら咳喘息かなと思いました。
呼吸器内科で診てもらうと良いと思います!
就寝中や寝起きも咳がよく出ますよね💦
加湿はしてあげて大丈夫です🙆‍♀️
病院で吸入するか夜眠れない程なら吸入器もらえると思いますよ!

たいようさんさん

私も2週間前に咳が止まらなさすぎて嘔吐も何回もして
耳鼻咽喉科に行っても治らず
呼吸器内科に行ったら
薬が効いて咳がましになったのと 嘔吐もなくなったし
夜もぐっすり寝れるようになりました🤗