※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuiegboo
妊娠・出産

大阪市内で夫が帝王切開で立ち会える病院を探しています。二人目も帝王切開になる可能性があるため、一人目の経験から夫に立ち会ってほしいと考えています。自然分娩は難しいと思われるため、経験者の情報を求めています。

大阪市内で帝王切開で夫が立ち会いできる病院を探しています。
一人目は逆子で帝王切開でしたので、夫が立ち会えず、お互い不完全燃焼でした。二人目も帝王切開になると思うのですが、一人目の経験から、二人目は夫に立ち会ってもらいたいと思っています。
自然分娩できれば一番いいのですが、それも難しいでしょうし、帝王切開で立ち会いした方や、そういう話を聞いたことのある方がいらっしゃったら、教えてください!

コメント

帝王切開は立ち会わない方がいいと聞きます。
お腹を切って、内臓が見えるのでとてもグロいからだそうです。
立ち合いにこだわらなくても、他にできることは沢山あると思います。

• kuiegboo

kuiegboo

回答ありがとうございます。
    確かに苦手な方は見たいくないかもしれませんね。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく帝王切開は立ち会わない方がいいとききます!

• kuiegboo

kuiegboo

はじめてのママリ🔰さんもありがとうございます。
    どこまで見えるかも病院によって違いそうなので、確認が必要かもしれませんね。

• 10月31日
まっちゃん

浪速区の愛染橋病院なら、1人目逆子で予定帝王切開でしたら2人目以降も自然分娩受付していますよ🤗今は立ち会いもOKになってました!
私も1人目逆子予定帝王切開で、今2人目妊娠中なので帝王切開か聞くと「下から産めるけどどうする?」と言われました!笑
他にも受け付けている病院あると思うので、電話で聞いてみてもいいかもしれませんね💓

• kuiegboo

kuiegboo

情報ありがとうございます!情報載せていない病院もダメ元で問合せしてみます!

• 10月31日
ママリ

大阪ではないですが夫立ち合いで帝王切開しました👶
うちの夫は喜んでました🙆‍♂️‼️
でもそのクリニックは立ち合い出来るとは題材的に言ってないんです。
kuiegbooさんの行ける範囲の施設に直接聞いたら実はやってる所があるかもしれません☎️😊

• kuiegboo

kuiegboo

旦那様、喜んでくださって良かったですね!羨ましいです。
    夫の先輩も帝王切開立ち会いして感動したと言っていたそうなので、人によるのかもしれませんね。
    いろんな病院に問合せてみます。

• 10月31日