※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつろー
妊活

妊活中に生理前に不正出血があり、心配しています。子宮頸管ポリープの再発やストレス、黄体機能不全が原因か不明です。不正出血の原因や病院へのタイミングについて知りたいです。

妊活3周期目です
今まで生理前に不正出血することが
なかったのですが妊活を始めてから
生理4日前くらいから茶おりやピンクおりが
ティッシュで拭くとつくようになりました
(おりものシートにはほぼつかない)

1人目妊娠中に子宮頸管ポリープがあって
手術してとりました

またポリープが再発したのか
それともストレスによるものなのか
はたまた黄体機能不全なのか

生理前に不正出血したことある方
どんな原因がありましたか?
また病院にいくとしたら不正出血中に
行った方がいいのでしょうか🤔?
妊活始めてから不正出血するようになったので
怖いです😭

基礎体温貼っておきます!

コメント

ひかり

私もありました💦
産婦人科で相談しましたが、内膜が少しずつ剥がれてきているだけで、問題ないと言われました😊
いつ本格的にドバッと出血するかわからないので、いつもナプキンつけていてもったいないなぁと思ってました🤣
私は生理数日前から少量出血していて、生理含めて2週間くらい出血ありました😔

あつろー

何も問題ない場合もあるんですね😭
また不正出血するようだったら婦人科受診してみます。
ありがとうございました😊