※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま。
子育て・グッズ

娘が自閉スペクトラム症とADHDを持ち、療育センターで人の気持ちを理解できないと言われた。怒鳴ってしまい後悔し、娘が作った絵で慰められた。自分に甘えず頑張らないと思う。

頑張らないとって思ったので
皆さん頑張れください。

うちの娘は
自閉スペクトラム症とADHDを
持っています。

人の気持ちに寄り添ったり
人の気持ちを考えることが
出来ないって療育センターで言われました。

今日、娘が言うことを聞かなくて
怒鳴り散らしてしまいました。
最後にもうママは疲れたよと言ってしまい
すぐ怒鳴ってしまう自分が嫌で
自分の余裕の無さにもイライラして
泣きながら頭抱えてました。

そしたら娘が私の所に来て

「今日ね、これ作ってきたんだよ
先生と一緒にね、ママに喜んでほしいから
作ってお絵描きしたの ママ泣かないで」

ってよしよししてくれました。

自分情けなくて泣いちゃいます。
私が頑張らないといけないのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

十分頑張ってますよ!!
娘さんも、あーまま。さんも

• あーまま。

あーまま。

ありがとうございます。
    泣いちゃいます…

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラするのも怒っちゃうのも、真剣に向き合って相手に期待しているからなんだって思います
    どうでもよかったらイライラすらしないですよ!!

こんなに素敵な娘さんに育ってらっしゃるのはあーまま。さんの日頃の努力の賜物です✨✨

元気出して‼️

• 10月29日
えびせん

優しい娘さんですね☺️
頑張れが欲しいとの事ですが…きっと沢山つらい思いもされながらも、ママに優しい娘さんを育ててらっしゃって、
私からは
いつもいっぱい頑張ってますね🍀(えらい✨✨)です。
とっても素敵なエピソードでほっこりしました❤️ありがとうございます😊

• あーまま。

あーまま。

ありがとうございます。
    えらいなんて久々に言われました。
    本当に優しい娘です。
    怒鳴ってしまった事、後悔です…

• 10月29日
R♡Nmama

頑張らなくてもいいと思いますよ。
娘さんは十分人の気持ちに寄り添い人の気持ちを考えることが出来ていると思いますよ。
ママに喜んでほしいと思う気持ちがある時点で優しい娘さんですよ。
情けなくないですよ。
自分を褒めてあげて下さいね。

• あーまま。

あーまま。

ありがとうございます。

• 10月29日
ママリ

娘さんママの気持ちに気付いて寄り添ってくれたんですね。
全然情けなくなんかないですよ!!
もうとっくに頑張っていると思います。
イライラすること、後悔すること誰にでもあると思いますしその経験を経て子供との絆が生まれると思います!
あーまま。さんは責任感がとても強い素敵な方です✨
そのままで大丈夫です✨

めい

めっちゃ泣いてしまいました!😭
写真の作品も、凄い優しい顔(*˘︶˘*).。.:*♡娘さんから見たママは、とっても優しいママ(*˘︶˘*).。.:*♡きっと笑顔が素敵なママなんだろな〜って思いました。そんなママの事が大好きなんだろうな〜って思い。そんな障害がある中で、一生懸命、優しさが育ってたり、寄り添って行こうとしてるのは、ママが沢山愛情あげて沢山寄り添ってあげてる!何よりもの証拠だと思いました❤
怒ってしまう時もあるけど、凄い頑張ってるママの姿が、あの絵や作品から伝わりました(*˘︶˘*).。.:*♡
だから、涙ボロボロでした(/Д`;

• あーまま。

あーまま。

嬉しいです。
    本当に自分の娘なのか?って
    思ってしまうくらい
    思いやりがあって
    優しい娘です。

障害があるだなんて
    まだ信じられないです。
    逆に普通の子供よりも
    人を想う気持ちが
    純粋で綺麗だなって思います☺️

• 10月29日
  • めい

めい

繊細だからこそ、なんでもないと思う事にも過敏に反応して、親としては常には寛大に受け止められないですからね(/Д`;人の心に寄り添えない?ではなくて、寄り添い過ぎて難しい事もあったり、なんで?って行動に出たり。普通の人には感じられない事を感じて、感じない人より多く疲れを感じたり。実は私も最近発覚したのが、ADHDであった!(*^^*ゞそしてあと、名前忘れましたが、人の気持ちが強く感じやすい人種?と、出ました。心の声が聞こえたり、第六感?が優れてる様です。長女が、同じ感じがあるので、私は頑張って普通に生きる様に!とか、こんな自分はおかしい事だからと、これらを隠して生きて何とかバレない様に必死(*^^*ゞもちろん、困難になる事は、多々。これらを隠さず生きてた小学校時代はイジメにも沢山あってました。だからこそ、長女の異変だったり、あらゆる事を、早く気づいてあげたい!とかも思ってます(*^^*ゞ普通の小学校に行けないと診断されたとしても、(5歳過ぎに判定すると言われてます)それの方が、娘にとっては、きっと安心して行けると思うので(o´艸`)それに、今の私は、ADHDがあると知り、薬治療が始まりました。今からの治療より。早くから治療していく事や、親だけでも自分と言う人間を理解して貰える事って、凄い心強い事になるし、何よりその絵が、ホントにママの愛情、安心してる家庭なんだろうなって感じますので(o´艸`)
    お互い休息を取りながら、見守ってあげて行けると良いですよね(o´艸`)

• 10月30日