※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

赤ちゃんと2人きりの時間が不安です。みなさんはどう乗り切りましたか?

今里帰り中です(田舎一軒家)
昼間は母が居たり仕事行ってたり。
そろそろアパートに帰ろうかという時期です。
アパートだと旦那が仕事中
赤ちゃんと2人きり
今日アパートに数時間帰ってみました
ミルクの時のギャン泣きされると
どうして良いか分からなくなる自分が居ました。
ただ漠然と赤ちゃんと2人きりの時間が不安です。
みなさんどう乗り切りましたか?

コメント

泣き虫ママ

私も今そらさんと
同じ状況です。
日中2人になると寂しくなって
不安で勝手に
涙が出てきてしまいます(泣)
不安しかないですよね、、、

私は訳あって1週間しか里帰り出来なかったんですが「なんとかなる、何とかするしかない」精神で頑張りました💦もちろんまだ実家に頼れるなら頼った方がいいですよ!

ANBY

退院してすぐワンオペでした😅不安な気持ちとってもわかります!
可能であればご実家を頼った方がいいことは間違いないです。
今は赤ちゃんは泣くことで全ての感情を表現するので、初めはなんで泣いてるのかわからないですがだんだんとわかるようになり、泣かれるのにも慣れてきます😂
私は、みんな通る道だし!と思って、母ってほんとすごいな〜って自画自賛しながら(笑)何とか乗り切ってました!

わからないことはママリにもすごい頼りましたよ👍

赤ちゃんが寝た隙に自分も身体はしっかり休めて下さいね✨
今しかない時間を楽しむという考えもいいと思います😊

いか

1日に何回もギャン泣きされますが全く気にならなくなりました!
泣く前から赤ちゃんは泣くものだしそんなに泣くー?て笑いながら見てます🤣最初泣かれて苛々してましたが産まれて間もないしそりゃあ泣くよなって思ってたら泣かれても可愛くてしかたないです!
泣かない方が怖いし前向きな気持ちを心掛けてます😊