※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)☆
ココロ・悩み

母乳に関する相談はどこできますか?引っ越しで地域がわからず、マッサージやしこりの対応が知りたいです。

母乳のことで相談はどこにしたらいいのでしょうか?引っ越してきたので土地勘もあまりありません。マッサージをしてしこりもとってもらいたいです、

コメント

雪

お近くの母乳外来がある病院でいいと思いますよ(*^^*)

だんご

母乳外来がいいと思います(*^_^*)

華ちさ

地域によると思いますが、助産師さんが、一軒家みたいなところでしてるところもありますよ(^ー^)

かわ_019

「桶谷式」で検索するとマッサージとかしてくれるところが見つかるかもしれません。
私は行ったことがないのですが(^_^;)

みどり

【母乳 桶谷式】で検索すると最寄りの桶谷式の母乳相談室一覧が出てくると思います。

私は自宅近くの病院のホームページを見て母乳外来があるかを確認したあと、直接病院に電話を掛けて予約を取ってみてもらったことがあります。
本来は出産した病院なんでしょうが、自宅から距離があるのと曜日が決まっていて完全予約制だったので、融通きかせてくれたかもしれないですが最初から電話しなかったです(^_^;)