※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんとの関わり方について不安です。他の人の過ごし方を聞いて自分の関わりが足りないと感じています。楽しく育児するコツを教えてください。

生後2か月あたりのママさん!!

日中、どれだけお子さんと関わっていますか??

私も私なりに話しかけたりおうた歌ったり散歩したり、泣いたらだっこしてあやしたりとかしてるんですが、
ベビーマッサージしたり絵本読んだりいろんなところお出かけしたり、、と言った他の人の過ごし方を聞いていると自分の関わりが足りないのではと不安になります💦
もちろん起きてる間ずーーっと一緒にいたいけど、家事もあるし泣き続けている時とか疲れてちょっと離れたいこともあるし、、
そもそもご機嫌な時間もまだ短くて、いろいろやること詰め込める気がしない😢笑

みなさんの過ごし方が気になるのでぜひ教えてくださいーー!!

あと、楽しんで育児するコツ?とかもあればお願いします😂!!

コメント

しおり

毎日の育児お疲れ様です😆🎵🎵
読みながら凄い❗と感心しまくりましたぁ😁素晴らしいママですねぇ❤️疲れていませんか??続けるのも体力いりますよぉ(笑)
わたしは、全然関わっている時間が少ないですが時間より何を一緒にしたかだと愛情の関わりかただと思っています🎵なので、ママも頑張ってあれしよう❗と思わず自分が休めるときに休んで、体力が大丈夫なときにいっぱい抱っこしたりスキンシップや大好きなどして下さいな☺️❤️私は、それで二人を育てて上の子は、全然関わっている時間が少なかったですが、めちゃくちゃママ大好き~って言ってくれます❤️❤️下の子も今も関わりが少ないです😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーしおりさんのコメントみて涙が😭😭
    自分が子ども関係の仕事をしていたもんで、周りから子育て得意だもんね!立派に育てられるよね!って謎のプレッシャーがあって、
    でも私第一子でなんも分からんよ、、と1人悩んでました😭
    何を一緒にしたかを大切にですね💕
    その言葉大切に受け取らせていただきます!!☺️

• 10月28日
  • しおり

しおり

ママは、初めてですよねぇ❗だからお仕事していても関係ないですよぉ😊出来なくて当たり前です🎵今、いっぱい愛情注いでいてもグレる子は、グレるし、グレない子はグレません(笑)きっちりしていると何かズレたときに自分が自己嫌悪で落ち込みますよぉ💦私は、一緒にママといる(手をつないでお昼寝するとか)だけでも良いと思います🎵ママは、完璧じゃありません❗
    お互い、育児する仲間として頑張りすぎず、のんびりしましょう🎵

• 10月28日
はじめてのママリ

それだけしてあげてればすごい十分すぎると思います!!!!😳
泣いても家事とかで1人にさせて置いちゃうこととかしょっちゅうでした💦
疲れた時は少し離れて一息着いても全然いいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいただきコメントもありがとうございます😭
    変に完璧主義で、今はもちろん子供を優先するんですけど家事の進みも気になっちゃうんですよね、、
    泣いてるのは元気な証拠って言いますものね!!
    肩の荷が降りた気がします、ありがとうございます🥺

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月くらいからだんだんご機嫌な時間増えたり、その分後追い始まったり、、、どんどん大変になっていったり遊ぶ時間も増えていくと思うので今は自分の時間もしっかり大事にしても大丈夫だと思いますよ😊✨
    その気持ちがあることがほんとに素敵なお母さんだと思います!

• 10月28日
らすかる

2ヶ月の頃はどちらの子もほとんど一緒に寝てました🤣🤣🤣
散歩も庭先で日光浴程度でした。
起きている時間も短いので○○可愛いね😍😍😍とかしか話しかけもしてないです🤣
絵本は4ヶ月くらいから読んでたかなぁーーーって程度でした。
そんなにつめこまなくていいとおもいます。
のんびりお母さんのテンポで子どもと過ごしてていいんじゃないですかね😆
あれしなきゃこれしなきゃって思うと出来ない自分や妨害する赤ちゃんにイライラしちゃいます😅私なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に寝る素敵ですね!!自分の体力も回復できる💕
    私もあれしなきゃ〜で自分を追い詰めてしまうタイプなので、、らすかるさんがおっしゃるお母さんのテンポって考え方で行きたいと思います🥺✨
    ありがとうございます!!

• 10月28日