※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁの
子育て・グッズ

娘は1歳で授乳中。市の勧めで卒乳検討中。皆さんはいつ頃卒乳しましたか?

皆さんはいつ頃卒乳しましたか?
うちの娘は1歳0ヶ月で、1日2回授乳しています。
昨日市の1歳歯科検診に行ったら、
「うちの市では1歳過ぎたら卒乳する事を勧めています」
と言われ、そろそろやめる方向で…という話をされてしまいました。

コメント

らっこたん

私は一歳半まで授乳してましたよ。
それくらいに娘は飲まなくなりました。
無理にやめなくてもいいと思いますよ。

• ふぁの

ふぁの

一歳半くらいって方周りにも多いです!
    いきなりやめても可哀想だしこっちも心の準備ができてないし、まだ続けたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月22日
ゆっこママ★

虫歯になりやすいから、歯科検診の時には卒乳って言われてたけど、上の子は1歳半まで飲んでましたよ⑅◡̈*‼︎下の子も今一歳になった所ですけど、まだあげるつもりです(^^)‼︎
今しかあげれないし、大切なコミュニケーションだし自分があげたいだけあげてていいですよ⑅◡̈*

• ふぁの

ふぁの

虫歯は心配ですけど、授乳してる時って最高に可愛いし幸せな時間なので、この時間をもう少し大事に、授乳続けて行きます(o^^o)
    ありがとうございます☆

• 7月22日
ななみ

1歳の誕生日で
上も下も卒乳して
牛乳に切り替えて2ヶ月で
やめました(´∀`*)

• ふぁの

ふぁの

お二人とも1歳で卒乳成功したんですね!
    うちの娘も牛乳は好きなようなので、だんだんシフトしていけたらと思っています!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 7月22日
  • ななみ

ななみ

根気よく
    がんばってくださいね(´∀`*)

• 7月22日
  • ふぁの

ふぁの

頑張ります!
    ありがとうございます☆

• 7月22日
ぴーな

私は10ヶ月で辞めましたが
2歳くらい(ちゃんと歩くしある程度話す)の子が授乳されてるのも見ますよ!
自分のペースでいいと思います◡̈

• ふぁの

ふぁの

ちょうど今日、2歳で授乳している子に会いました!おっぱい大好きなようです笑
    娘の様子見つつ、自分たちのちょうど良い時期を探そうと思います!
    ありがとうございました!

• 7月22日
ふに。

えー!!完母ですか?どこの市ですか?!
私も自然卒乳するまで、焦らず子どもが欲しがるところまでとことんあげるつもりですよ(^ ^)!
WHOでも生後6カ月まで完全母乳育児を行い、その後は適切な食事を補いながら2歳かそれ以上まで母乳を続けることを推奨していますよー!!

• ふぁの

ふぁの

うちは東京都の稲城市ってことです!
    ずっと完母でやってきました。
    私もWHOの指針の事は知っていたので、一体何が正しいのやらと思ってしまいました(^^;;
    できればうちも自然卒乳目指したいとおもっています☆
    ありがとうございます!

• 7月22日
  • ふに。

ふに。

母乳は、食事以外にもコミュニケーションの意味合いもありますしね☆私だったら、そんなこと言われても、聞き流しちゃいます(笑)
    育児って、ほんと色んな考えがあって、何が正しいのか悩んじゃいますよね(´Д` )。私は、色んな考えを知った上で、目の前の自分の子を見て考えて、自分が一番良いと思ったことをするようにしています(>_<)!お互い、納得のいくとこまで頑張りましょうねー☆

• 7月22日
  • ふぁの

ふぁの

スキンシップ大事ですもんね!
    育児の正解って、なかなかわからないので、自分で色々調べて、考えて、実践して子どもの様子見て、の繰り返しですよねー笑
    親子で1番良い形見つけたいと思います!
    お互い頑張りましょう〜〜(o^^o)

• 7月22日