※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
お金・保険

親がお金を借りてくれない状況で、生命保険の支払いに困っています。クレジットカードの支払いも心配です。遅れても大丈夫でしょうか?

情けないですが私のママはお金がありません
毎日お金がないねって話してきます
それがストレスです!でも私は夜勤をやってて親に預けてみてもらうことが多いです!だからお金がなければ貸すしで
31日までに生命保険三万を払わないといけないらしいです
でも親はそのお金すらありません
私は貯金もないです
けど11月給料が6まんしかないです
車と携帯代で消えます
クレジットカード9マンと後払いで5マンあります!
どーしたらいいですかね助けてください
クレジットカードって電話すれば支払い遅れても大丈夫なんですか?

コメント

クレジットカードの支払いが遅れると後日払っても手数料が取られます。
電話しなくても引き落とされないとカード会社にもよると思いますが、次の月にダブルで引き落とされたり、請求書が来たりって感じです。

くう

クレカは会社によるかもしれませんが遅れても大丈夫ですが未納分を支払わないと翌月からカードが使えなくなります!
一応電話して聞いてみてはどうですか?

ごまたま

沼にハマりそうですがリボ払いにするとか。。けれど無い物は貸せないですよね。娘さんもいるし自分のことを優先した方が良いと思います。

ザト

31日までに払わなきゃいけない生命保険ってなんですかね?
お母様にお金がないなら無理に用立てなくても保険は解約すれば良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

お若い方ですか?
文章が乱れていますが、大丈夫ですか?

クレジットカード会社に支払いが遅れることを伝えても期限は延ばしてくれません。カードも止まりますし、信用情報にも遅延記録は残り後のローンに影響もあります...が、事前に伝えるか否かでカード会社からの信用は変わるので、事前に連絡された方がいいです。

そして生命保険は利率は高いですが、払い込んだ保険料を上限にお金を借りれます。今はコロナで利率の優遇があるかもしれません。

まずはご主人に相談した方がよくないですか?

☆まめお☆

生命保険に加入されてるなら契約者貸付をしたら良いですよ☺️
利息が高くて返済に困るかもしれませんが、返済せずにいたら最 終的には保険金から差し引きされますよ👍

スヌーピー

カード代リボ払いに変えるとかですかね?利息は取られちゃいますが…。一時的に乗り切ることは出来るかな?と🤔