※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

食事が充実しているため、ミルクをあまり飲まない子供について、栄養バランスに不安があります。明治のステップを飲ませていますが、カルシウムや鉄が不足している時にはミルクも飲ませるべきでしょうか。

ミルクについて質問です🙋‍♀️🙋‍♀️
ほとんど大人と同じ食べ物(海鮮や生モノはあげてません。味は薄い)でお腹いっぱいたべます👌そういう時はミルクを欲しがらないのでもうあんまりあげていないんですが、作った物にちゃんと栄養があるかどうかと言われれば…という感じです🥺😭なかなかバランスよく作れていなかったりします😭😭ですがミルクには不足しがちなカルシウムや鉄がきちんと入っています😳👍こういう時ってミルクも飲ませたほうがいいんでしょうか??🥺🥺牛乳は少しずつあげています😣😣 
ちなみにミルクは明治のステップあげていますら😗

コメント

あーママ

一歳前に卒ミしたんですけど、この前ベビザらスに行った時に育児相談中で声をかけてくれた栄養士さんに食事にミルク使っていいよ〜と言われました!

ハンバーグに混ぜたり、今日はカボチャのミルク煮を作りました😊
フォローアップは鉄分やカルシウムが入ってるから使うことオススメしますと言われて、そこから使うようにしてます😊

もし、いっぱい食べたし飲ませるのはな〜と思うなら料理に混ぜちゃうといいかもしれません!

  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね🤭🤭
    スプーン何杯ぐらい使っていますか??🙇‍♀️💓

    • 10月28日
  • あーママ

    あーママ

    私はスティックの100ml使ってるので、一気に100溶かして20mlとか大さじ2とか使ってます😊

    卵焼きには20ml入れてます!
    ハンバーグには小さじ2くらい入れました笑
    ほとんど適当に入れちゃってます、、、笑笑

    • 10月28日
  • ゆりか

    ゆりか

    料理にいれる発想なかったので教えていただきありがとうございました😣😣

    • 10月28日
  • あーママ

    あーママ

    使う量が適当すぎて参考にならずすいません🙇‍♀️💦

    多分調べると出てきたりするかもなので、良かったら試してみてください🙇‍♀️

    • 10月28日
  • ゆりか

    ゆりか

    いえいえ🥺🥺それを知れただけで😭💓
    ありがとうございました😭😊

    • 10月28日
deleted user

私も卒ミしたものの不安です💦
牛乳も飲ませてみたんですが、あまり好きじゃなさそうで、、、
ご飯の時間にフォロミ飲ませたら、ご飯残しちゃって、でも栄養心配なのでフォロミをおやつの時間に飲まそうかなと思ってます!

  • ゆりか

    ゆりか

    不安ですよね🥺😭
    飲ませるときは哺乳瓶🍼つかいますか??

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶はせっかく卒ミしたので思い出させないように封印しました!笑
    ストローマグで飲ませてますよ😊哺乳瓶よりも出て嬉しいのか真剣な顔で一気のみです!笑

    • 10月28日
  • ゆりか

    ゆりか

    ストローマグで飲ませてもいいですよね?!🥺🥺
    旦那にそれを提案するとそんな人見たことないとか言ってたので😣😣

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと溶かせたら全然いいと思いますよ!!
    そんな人結構いると思いますよ😅
    わざわざ言わないし、外ではあげなかったりするし、、、

    • 10月29日
  • ゆりか

    ゆりか

    そうですよね!朝ストローマグであげてみましたが、普通に飲んでくれました🙋‍♀️👌

    • 10月29日