※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

里帰り出産後、産着を着せずに帰宅。主人と一緒にお世話になったことを伝えるが、産着は着せない予定。

里帰り出産 自宅へ帰る時

里帰り出産が終了して自宅に帰る際、どのような感じで帰りましたか?

昔は赤ちゃんに産着を着せて自宅に帰ったと実母に言われ…地域柄なのか、時代なのかどういうものかと思いまして。

主人と一緒にお世話になりましたと挨拶はするつもりですが、産着まで着せるつもりは全くありません笑

コメント

きなこ

実家ですよね?
普通に帰省から帰る時と一緒にで、かしこまったこと何もしてないですよ。

• ままりん

ままりん

すみません説明が足りず…実家です。
    かしこまってするような儀式的なものは特にないと思っていたので私も驚いてしまって。
    回答ありがとうございます!

• 10月28日
ぽん

実家から自宅ですよね❓
私、特別なにもしてなかったです(笑)
同じ市内の車で15分も同じですが(笑)
なんなら、半年くらい里帰りしてたのに、単身赴任で旦那すらいなくて、私一人で荷物運んだりしたくらいです😅(笑)
とりあえず、寒くないような服装にはしましたよー🙌

• ままりん

ままりん

そうです、実家から自宅です!
    ぽんさんと同じように、私も普通に出かけた先から戻るみたいなつもりで考えていました笑
    確かに服装注意ですね、ありがとうございます!

• 10月30日