※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

産後8ヶ月経っても仲良しで痛みと出血があった。痛みがあるのは普通なのか不安。

昨日、産後初めて仲良ししました。産後8ヶ月も経ってるので大丈夫だと思っていたのですが、少し痛く(我慢できる程度)、終わったら少し出血してました💦薄いピンク色でした💦

産後の仲良しは痛いって聞いてたのですが、8ヶ月経ってても痛いことってあるんですね😭
それともあたしがおかしいのかな😱💦

コメント

新米ママ☺️

私も産後7ヶ月経ってから
久しぶりにしたら痛かったです😭
多分入るところが収縮されて
いるからですよね(;_;)

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    あたしだけじゃなくて良かったです😭
    収縮されてるんですね💦💦
    この痛みは今後も続くんですかね😭

• 10月28日
  • 新米ママ☺️

新米ママ☺️

また慣れるまでは時間
    かかりそうですよね(;_;)
    私もそれが憂鬱で中々
    応えてあげられません😂

• 10月29日
さくらん

1人目を産んだ後、1ヶ月健診の際に先生から、もう性行為もしていいよとの事。旦那も妊娠後期からずっと我慢していたので、答えてあげようと産んで1ヶ月後に仲良ししようとしましたが、もう私が処女みたいな感覚で怖くてめっちゃ拒否りました😂😂😂www
結局、産後3ヶ月後に仲良ししました!!その時は、痛みとかそういうのはなかったです!ただ、切開して縫ったとが裂けないだろうかめっちゃ怖かったのを覚えています😫💦

• さーちゃん

さーちゃん

3ヶ月で痛みなかったんですね💦💦羨ましいです😭
    旦那が痛み気にしてくれてたんですけどあたし「痛いけど我慢する〜っ!」ばっかり言ってました笑

• 10月28日
  • さくらん

さくらん

でもやぱ入れるのが怖くて全然濡れなかったのを覚えています😂😂www旦那のしたいという想いにも答えてあげたいけどやっぱり痛いものは痛いですもんねぇ😂😂😫💦

• 10月28日
  • さーちゃん

さーちゃん

ほんと、めちゃくちゃ怖くてすごく力入っちゃってたと思います😭

• 10月28日

出産じゃなくても1年とかあくと出血したり痛かったりします😂😂

• さーちゃん

さーちゃん

あ…確かにそうですね😂
    でも出血したのは初めてなのでびっくりしました💦

• 10月28日