※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
子育て・グッズ

育児中の日中の過ごし方に悩んでいます。家の中での楽しみ方や趣味がわからず、ストレスを感じています。皆さんはどのように過ごしていますか?

育児中の過ごし方についてご相談です(^ω^)

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています★

最近ようやく、育児のペースもうすぐ出来てきて日中の過ごす時間に余裕ができました(°∀°)

でも、暑くて4ヶ月の子供を連れて出歩くのも気が引けて出来ず、子供と遊ぶのも楽しいのですがずっと続けているのも疲れるので…
家の中でできる趣味や楽しみ方がわかりません。なんとなくただ時間が過ぎるのがストレスです(>_<)

みなさんどうされてますか?

コメント

☆DRRS☆

暇なときは近くの子育てサロンに遊びにいっていますo(^o^)o
首が座ったくらいから連れて行くようになりました。
はじめの頃はおもちゃで遊ばないので、子供のためではなく自分のために行っていましたね(;´д`)
今ははいはいしていろんなおもちゃに興味があるので刺激になっているみたいです(*^▽^*)

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます(o^-^o)

なるほどですね‼支援センターは行こうか行かないか、なんか緊張?してしまって(;´д`)踏み出せずにいます(笑)
    首も座ってきたので考えてみます(o^∀^o)ありがとうございます★

• 7月22日
まみ

もうすぐ5ヶ月の娘がいますが私も最近同じこと感じてました!

暑くて出かけるのもためらいますよねー(;´∀`)

お買い物好きでしたら、オープンの時間に合わせてショッピングモールいってしまうのも良いかもです(^o^)v

私は一通り遊んだら抱っこ紐しながら家事したり
寝たらそっとおろして自分はテレビみたり泣かない間、好き勝手してます😅

DVD借りてみたり、読書、雑誌よんだり
来年から働きたいので保育園や職場の情報集めたり、ですかね。。

どうしても家にいてストレスたまった日は主人が帰宅したらすぐバトンタッチして近所のコンビニいきます!w

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます(o^-^o)

ためらいますよねー(>_<)暑くて…

ショッピングモールいいですね!歩いて運動出来て時間もある程度過ごせそうですね(o^∀^o)

あまり日中寝てくれないので遊ぶか泣くかという感じで、一緒に外に出たくて…(;´д`)

コンビニいいですね~(^ω^)
    うちは旦那に預けるとギャン泣きなので困ります(T_T)

• 7月22日
  • まみ

まみ

ショッピングモールほんと良い運動なります^^笑
    涼しくて授乳室も綺麗で😆良いと思います♪

うちもコンビニ帰ってきたらギャーギャー泣いてて。主人切ない顔して抱っこしてました🙏

くらくらさん良い過ごし方みつかりますように。。

• 7月22日
  • くらくら

くらくら

そうなんですね~今度行ってみます!産後ダイエットもかねます(笑)(o^∀^o)

やっぱり旦那さん泣かれちゃうんですね(>_<)泣かれるの分かってると心置きなくとはいかないですよね…でも自分の気分転換もしたいし…葛藤です(笑)

ありがとうございます★(o^-^o)

• 7月22日