※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

鰻を食べるか迷っています。妊娠15週目で、初マタです。雑誌で初期は避けると書かれていたけど、中期なので一食くらい大丈夫でしょうか?

現在15週目に入った妊婦です。
雑誌などで妊娠初期のうなぎの摂取はダメとあったので食べてないのですが、そう月末の土用丑の日に両親が鰻屋さんを予約しているとのこと。。
なかなかいけるところではないので、中期に入るし一食くらいはいいかなと思うのですが、控えるべきなんでしょうか?
初マタなので、しょうもないことでしょうが、アドバイスいただけると嬉しいです♡

コメント

ちい

そんなに気にしないで食べても大丈夫ですよ(^^)

• ころ

ころ

お返事ありがとうございます⑅◡̈*
    やたら雑誌にいろいろ書いてあるので、ちょっと心配しすぎでしたかね、楽しみに食べてこようと思います!

• 7月22日
ナツコ

私、妊婦の時食べてましたよσ(^_^;)
お魚を食べすぎると良くないですが、その日だけなら問題ないと思いますよ♪個人的には、そう思います^_^

• ころ

ころ

お魚食べ過ぎもよくないんですね!
    我慢できずお寿司はたまに手を出してしまいますが…何でも食べ過ぎ注意ですね‼︎

• 7月22日
mai

私も今月の初めに食べました!(о´∀`о)栄養がありすぎるので毎日とか食べなければ、全然大丈夫だと思いますよ!*.+゜
鰻食べてリフレッシュして夏を乗りきりましょう!

• ころ

ころ

今同じくらいの妊婦さんなのかな⁇
    縁起もの食べて、リフレッシュしてきます🎶
    お互い赤ちゃんの成長楽しみに頑張りましょう♡

• 7月22日
  • mai

mai

予定日は1月10日です♡♡近そうですね!(о´∀`о)
    昔(母の時代)は栄養価が少ない食品が多い分、何でも食べろって言いますが、今は栄養価多いものが日常に溢れてて、食べる物一つに敏感になってしまいますよね(´;ω;`)

ストレスフリーで、お互い元気な赤ちゃん育てましょうね♡♡♡

• 7月22日
三姉妹☺️

私も一人目の時食べたくて先生に聞いたら、
なんでダメなの?って言われました(笑)
大丈夫ですよ\(^-^)/

• ころ

ころ

私も母や義母に、私たちの頃はそんな制限なかったから大丈夫よって逆に質問攻めでした笑
    情報が多いのも心配性にはありがた迷惑かも…
    心置きなく食べてきます♡

• 7月22日
あーぴっ🌼

なんでも沢山食べなければ大丈夫ですよっ✨人並み以上の量を食べてしまったり、毎日食べるとかだと影響あるかもしれないですけど...😱💦なんでもダメダメって書かれたら何も食べれなくなってしまいますよね😨💦

れおん

私も気になって先生に聞きました!
過度の摂取じゃなければ大丈夫だよ!
って言われました( *´艸`)

那月☆

ウナギ3匹を毎日食べてたらダメだろうと思いますが、たまに食べるくらいなら平気だと思いますよ!

妊娠中は生物はイケナイて聞きますけど、お寿司大好きなので週1に控えると心に決めてましたが結局週3くらい食べてました(笑)

なっぽん

私も食べたすぎて、先生に質問したところ、全く問題ないと一蹴されました、笑